手紙より未だらっくいメールでも★

       日記朗読リンク
チョイト会議で時間取られ絵が完成していません どんな台詞が入るか まぁ楽しみにしてちょっ♪

20年近く前 事件じゃなくて新聞や本に登場する人は一般人とは少し違う著名な人種の人多かったです
我々庶民は彼らの行動や吐くお言葉に感心したり感動したりムカついたり怒り覚えたとしてもまぁ一寸違う世界の人!
そんな感じが強かったのでは無いかと思っています ですからその場限りの事で済ませていました 
それらの人の事や社会や国際情勢の事を話し合うのも身近な知り合いか本当に限られた人でした そんなに多くの人話す機会も有りませんしね
日本には色んな才能ある人が居ると漠然とは判っていてもその情報は新聞やTVや本からです
メディアが取上げなければ隠れた逸材の存在を知るよしも有りませんし口コミと言うか噂が広がり其れがニュースに成るまでは多くの人が知りません


インターネットの普及は其れを一変させました 
一寸高い位置に居た人を手の届く位置に引き摺り下ろし特別な人とも思わなく成ったのでは無いかと感じます
尊敬出来る師!神格化にまで思っていた人が我々同様の欠点も多く持つ人だとも知る事に成りました
其れと同時に人の距離と垣根がどんどん外され日本には目立たなくてもこんな素晴らしい人が居たのかとも思わされましたしね
今まで近所の人や身近の人としか交流が無かったのに自分が望めば日本はおろか世界の人の中に比較的簡単に飛び込めます
群れたい人には絶好の場所の門戸が開かれた 画期的な事です 
こんな私でもアクションさえ起こせば今までとは問題に成らない位簡単に誰かと知り合いに成れる・・・その可能性が格段に高まったという事でしょう


老若男女を問わずネットの世界は人の絆を高める実に素晴らしい場所?日本中の半数の人が雪崩れ込んだ そんな気がしていました
其れは 出来たばかりですし欠点も目立ちます 根も葉もない噂が一人歩きをする 個人的な中傷が爆発的に広がる
不倫や援助交際という名の売春の温床になる 詐欺師が暗躍する恰好の場所 遂には見ず知らずの人と集団自殺までする相談の場所まで有ります
今までなら考えられなかった事です


自分の意見や研究して来た事を発表する 社会の不正や愚行を弾劾する 新しい商売を興す 自分の存在を誇示する 日頃のストレスの解消や愚痴を吐く
趣味など同好の士を集めて大きなサークルを作る 知りたい情報を得る 生き方や生活にプラスする事も多々有ります
私は40年も前に其れは高価なPCを買いましたが只漠然と是からはPCが生活に否応無く入り込んでくる・・そう漠然と思っていただけ
実際は扱い方一つ判らず枕にも為らない箱で終わりましたが情報化時代・マルチメディアの世界がこんな事だとは思っても居なかったのです


それから二十数年後 インターネットが人気に成り再度PCを持つ気持ちなりましたが・・まぁ他にも有ったのですけど◎
今まで何度もこの事書いていますから端折って書きますが そう思った直接の原因の中にはメールをしよう!是が有ったのです 
其れも 欧米の色っぽい巨乳独身年増ブロンドと!御年57〜8の親父がですよ☆英語も喋れないんですよ★
外国人とメール交換するも怪しげな翻訳機能を使ってのメールですしね 其れも相手が怪しげな日本人親父じゃ誰も相手にしちゃくれません
3〜4通のメール外国の人に送りましたが長続きせずコリャ駄目じゃ〜〜でした●


NETにショーも無い日記を挙げるように成りましたが文字を打ち込むキーボード操作の練習位にしか思っていませんでした
文章は下手 言語不明瞭意味皆目不明の日記なんて誰も鼻も引っ掛けません でも苦労に苦労を重ねてHPを作りそれに日記を書いたのです
今みたいに簡単なブログサイトじゃ有りませんでしたし自慢も有ったのですけどね♪ 
文字だけの短い日記でしたがHPに写真も絵も無いじゃ恰好付きません それで直ぐにカット程度の絵を描くように成ったのです
ショーも無い日記ですがHP作った以上多くの人に見て貰いたいのは誰しもそう思われるでしょ
宣伝しなくちゃ誰もその存在さえ知りません プロパイダーがOCNでしたが其処にカフェってのが有って多くの人がいらっしゃいました
其処に入会してそのサイトで新たに日記を作りHPの宣伝を始めたって訳です☆


そして日本の彼方此方のお人と始めてささやかにメールも始まったのです アハッ又日記長く成りました 明日へ ニコッ!