こうしてメールも余り書かなくなってしまった★

       日記朗読リンク

OCNカフェって場所は私の様なネット初心者の高年親父や主婦が其れは多くいらっしゃいました
自分が年取っていましたから若い人に目が行かなかったのかも知れませんが若い人は少なかった様に感じていました
日記の宣伝だけに入会した様な所でしたから一年以上も人の日記など見る気も無く只其処に居ただけ
ですから比較的冷静にそれらの人を眺めていた程度です 人と群れる事を割りと嫌う性質ですしね


今まで仕事以外のお人と付き合いの少なかった人がリタイアしてネットで新しい人と知り合いに成る・・
其れがとても楽しみで生き生きとしている人が多い様に見えました 主婦の方も同じ様です
今では少なくなった幼児語や顔文字が何か無闇に氾濫していた様な気がしました


私も其れに感化されたのか 文章の書き方が随分変化した様に思います
句読点を使わなく成りました 今でもそうですけど句読点を一文字開けて省いています
主語と述語を逆に使う?そんな文章も増えましたしね★
横書きの日記ってのに始めは抵抗有ったのですけど其れが無くなりました
感嘆符や疑問符そして顔文字こそ余り使いませんが記号を文章の終わりに多用するように成ったのです


そして 今まで全く使った事無い・・軽蔑さえしていた感情を表すアハハとかアハっとかムカッ・ニコニコ何て書く様に成ったのです
是は 顔文字と全く同じ事をしています 
他のお人の中には日記と言うより意見の発表ってな感じの物も多く殊更難解な言葉や文章も有ってそれに反発の気持ちも有ったのかもしれません
無知識・無教養の私には到底書けない文章ですしね 読んで見ても何を言って居られるのか私には理解出来ない物も多く有ったのです
私の無教養な言語も意味も不明瞭ってな種類の物とは違うムツカシ言い方に白けもしましたし余計です 
幼児語とは行かないまでもそれに近い書き方に成って行ったのです もう今では其れが私のスタイル!・・・そう思うほどです


日常の生活を書く日記・・・ホームドラマを見ている様な日記を書く事嫌っていましたので自分の思いや愚痴が俄然多かったです 今でもですけど★
人の日記を見る様に成ったのは自分が何かで悩んだ時でした 何だったか忘れましたけど★
それで初めて多くの人が色んな苦悩や思いを持って居られる事知りました ネットが愉しくてはしゃいでいらっしゃる様な人も♪
OCNカフェには足跡って機能が付けて有りました 最初の頃鬱陶しいので取ったり又付けたり挨拶もせず日記の宣伝に励む横着をしていたのです
人の日記を読む様になって 挨拶をしたり人の足跡欄に短いコメント残すようになったのです
そんな私ですから人と交流する為にメールをするってのが結構長い事無かった様に記憶しています


OCNのお人とはそうメールするって事は有りませんでしたが 
比較的真面目なメールで交流ってのが目的見たいなサイトも有りましてそこで下心満々で色っぽい独身年増と思われる人にメールしだしました
所が話が続きません 何を話してイイのか実にぎごちないメールしか書けませんしね 
HPの日記は今とスタイル余り変わりませんし付き合いの浅い人にそんな日記を見せれば呆れられ警戒されけんもほろろ★取り付く島さえ有りません
結構毒も吐きますしそんなサイトのお人とはメールでお付き合い何手のは私には無理!まして軟派しているような後ろめたさも有りますしね


まぁ その後色んな変遷辿りましたし其れは今まで何回も日記に書いていますから省略しますが今ではメール何手のも殆どしません
偶に日記にコメント入れて下さるお人もいらっしゃいますが皆さん5年以上の長い付き合いです でも顔もどんなお人かも知らない人多いです
手紙もメールも私には人と交流するツールとしては余り有効で無いのかも知れません そうかと言って電話ってのはもっと苦手ですしね
日記での短いコメントやメッセンジャースカイプってのが出来てアホな会話に終始するってのがイイのかもです♪


こんな私でもそのネットで友達以上の間柄に成り大恋愛をした事も有るのですからね 不思議な物です◎
運命ってのは信じていませんが人の縁は強烈に感じます そう言う人の縁と言うか絆を見つける事が出来るからネットは愉しいのかもです 
そうかと言って新しいタイプのSNSってのに疑問と警戒も持っていますしね  人と付き合うって事は現実でもムツカシもんです★
バーチャルな世界なら尚更ですか?でも其処から想像を超える事が生まれる可能性あるからネットは面白い世界なのかもです 
さぁ〜こんな爺でも色っぽい独身ブロンド年増と遭遇し燃えるような思いが出来る事願ってネット愉しみますか☆ ニコニコ