世界の国々色々大変だねぇ〜★って我が日本は?      

               日記朗読リンク

エジプトってどんな国かよく知りませんが前大統領のムバラクって人が更迭され是で安定するのかと思っていたのです
ムバラクって隠し財産が膨大でやりたい放題の人に見えましたし不満に思う国民も多かったのでしょうしね
その後選挙で選ばれたムルシさんてお人が混乱していたエジプトを立て直せる人かと思っていました
イスラエルハマスの停戦交渉の仲介役とも成りオバマさんもその外交手腕を高く評価なんて事聞きました
其れが軍部のクーデターで拘束され大統領権限を剥奪されたとか 何か良く判りませんが何処の国も大変ですねぇ


我が日本も長年続いた自民党政権の腐敗振りに民主政権に変わりましたが是が又お粗末の極み★
烏合の衆が寄り集まって只騒いでいただけに見えました
で、全然変わり映えしない自民政権に逆戻りですがこっちにも疑惑の眼差しで見ています
卓袱台引っ繰り返して退陣した安倍さんの首相就任も今一すっきりしませんし 
アベノミクス経済改革も本当に是で経済が上向きに成るのか?って疑問です


デフレ脱却が叫ばれていますが物価が徐々に上がり庶民の暮らしは圧迫されて来そうですしね 
その上来年には確実増税は見えてます 自民党が圧倒的支持率の様ですが何でじゃ〜?って感じています
政治も経済の事もな〜んも知らん私が言うのも変ですが浮ついた人気先行で危ない橋を渡っている様な気がして仕方有りません
世界的に評価されたムルシーさんがあの有様で日本は本当に大丈夫って思ってしまいます
まぁ 自民党政権にも政治にも期待を一つも持っていないのです
そうかと言ってどんどん暮らしが詰まってくれば困りますから期待しない政治に頼らざるを得ない?泣けて来ます


少しは期待もした維新の会の東西代表があれじゃねぇ 未だ自民党の方がましかと思っても無理ないでしょ
野党に転落の民主党は崖を転がって落ちていくだけ 小沢も宗男も糞やり放題★
政治に期待しないと言いつつ期待を持っちゃうからいけないのですか?心の底から期待しなければ誰が政権取っても無問題?
そんな事まで思っています 形は全く違いますが政治レベルは北朝鮮と同程度?そう思えば諦めつきますか ハァ〜ガクリ★