胸ポケット一杯分の幸せ♪

       日記朗読リンク

久し振りの晴天に成りました 其れと同時に気温も急上昇 汗ばむほどです
こんな日は家に居るのも勿体無い 何処か良い所が無いかと彼方此方思い浮かべましたが如何も食欲出る場所が見当たりません
未だ一度も行った事無い競馬場は淀も園田も開催していません 京都の寺院で七夕祭って遣っている所も有りますが食指が動きません
彼方此方のイベント情報でも是はと言う物もなし 美術館へも映画へも見に行く気に成れず憮然としていました
まぁ マックでも出かけて珈琲でも飲みながら考えようと思ったのです


余りの天気の良さに照度が上がり過ぎか矢鱈くしゃみが出ます 別段風邪気味でも無いのでしょうに立て続け
でも歩くのが大儀に思えます 体がだるいのです こんな時は少し歩けばへとへとに成るのは判り切った事
もう今日は出掛けるのは中止 あっという間に結論出して家で惰眠を貪る事に決定です
気温は高いですけど風も結構有って部屋の中は少し蒸すかなって程度 
昼寝をするのに畳に体横たえるだけでしみじみと幸福感に満たされるから不思議です


疲れた気分を横に成って休められる 横に成れば私の事 バタンQで寝る事出来ますしね
今この現在 病院で痛みや苦しみに悶々としている人も其れは多いでしょうし もっと深刻な悩みで自殺決意している人もいらっしゃるかも
資金繰りに奔走している人や家族の問題で頭痛めている人もいらっしゃるでしょう
それらの人の事思えば単に昼寝をするだけの事かも知れませんが 其れを当たり前の様に出来る私は幸運なのかも知れません


今朝は5時前に起床をして日の出前 赤い光のラインが水平に輝いているのを何故か感動を持ちながら眺めていました
他のお人がそんな事で何が幸せなんだと思われるかも知れませんがそう思っちゃうのです
そう思える事が何か幸せな事じゃないかととも思いますしね アハハ 早い話単細胞人間だと告白しているようなもんですか?
世間の事も政治・経済の事もなーんも知りませんしクソッ垂れ政治屋に毒づいてばかりいますから厭世観に満ちて暗〜〜い性格?
そう感じられる人もいらっしゃるかも知れませんがそうでも無いのです


日々を平凡に過ごし愚痴とぶつぶつを吐きながらでもまぁまぁ健康で毒吐く事が出来るのがささやかな幸せ?
持てない位の幸せ願って未だ足りないと思う人も居ればシャツの胸ポケット一杯の幸せで充分を感じる人もおいででしょう
昼寝から目覚めて元気も少し回復 日没まで未だ相当の時間残っています ひょっとすれば感動的な日没見られるかも
天の川は見られないにしても今日は何時もより多くの星を見られるかも 発泡酒が美味しいかも・・・・そう思えるのが幸せ!
ビールが美味しかったらもっと幸せ?幸せってなんだっけ?そう思う人もいらっしゃるかもですが 私にはIs happy nowです ニコニコ♪