解らん事は黙って見ているに限る●

   日記朗読リンク     

エジプト軍のクーデター?に依って大統領職権を剥脱され身柄を拘束されていると言われるムルシさんが
そのクーデター暫定政権に裁判に掛けられるらしい
検察はムルシ政権反対派への殺害やスパイ行為の調査を始めたと言うのだ
アメリカやドイツは軍のクーデターに批判的な感じでムルシさんの拘禁状態を即刻開放せよと要求しているとか
軍人が政権を力尽くで奪取と言うのは過去の世界の例を見てもどれ一つとして上手く行った試しが無いから
警戒しているのだろうか 
我が日本でも226事件以来軍国政権に突っ走り挙句最悪の侵略国家に成った様なもんだ★
それでも段々と其れを正当化して行くように見えて人間なんて実に勝手なもんだと思っている


ムルシさんは元々大学教授だったそうだが狡猾な政治家の手腕を持っていなかったのか?
ムバラクが軍人上がりの大統領で軍関係者は結構美味しい思いもさせて貰いムルシさんに交代では
冷や飯食わされると転覆を図ったように感ずる アハハ なーんも知らんから只そう思うだけだけど★
しかし 政権誕生が昨年の6月!其れが一年余りで力尽くで奪回されるなんてのもねぇ★
是から 又シリアのような状態に成らないかと懸念しているんだ


多寡がサッカーの試合が原因で何百人が死亡する騒ぎになる国民性だしね 
それに宗教が深く関わったりすれば・・・まぁあっちの方向の国々は紛争が起きると宗教の対立ってのも矢鱈多い
人間の心の安寧を計るのが宗教である筈なのに其れが紛争の火種?何かアホみたい!
尤も 糞宗教であろうとその票を当てにして政治を行うアホな国も有るんだしね 
あはっ 是言い出すとブツブツ始まっちゃうからやめとこ!あっちもこっちもにっちもさっちもどうにもブルドックだあ〜い★