政治屋は軍備を増強するのが仕事?そうじゃないだろ!戦争をしない付き合いを他国とするのが仕事だろ◎「

               日記朗読リンク

日本人の私でも安倍さんの戦没者追悼式での式辞は過去の愚かな戦争への贖罪の気持ちが薄れていると感じましたが
近隣諸国への侵略に対する謝罪が見当たらないと中国。韓国が不快感を露骨に出し烈しく非難しています
面子がそうさせるのか 近隣諸国を軽く見ているのか?卑屈に成らずとも首相たる者配慮を出来ないのですかねぇ★


戦争なんて実に愚かな事だと私は頑なに思っています 第二次大戦なんて正に其れ!
そこで焼け野原に成った国土を見て日本人の大部分がそう感じたでしょう 兵は日本の為に死んだ!嘘こけぇ〜!
彼等の死は今の日本の平和と繁栄の礎だ!何寝言言っているんだ 
今の日本を作ったのは其のアホな戦争で生き残った人が必死こいて働き虫となり作った物だろが〜〜
戦争で死んだ人は犬死!騙されて殺されたんだと私は思っているのです 勿論空襲で亡くなった一般人も同じです
もう 愚かな戦争は二度としない 焼け野原に成った国土を見てそう思った人も少なくなかったのでは?


所が 一生懸命働いたお陰でそこそこの財産を持てる人も多く出て来ました
そうなれば人間欲も出て来ます 自分の資産を子孫にスムースに伝達したい 誰かに取られない様に守りたい
過っての戦争で暴虐の限りを尽した近隣諸国の人は恨みに思って攻めて来るかも?それに対抗するには軍備を!
昔 敗戦の折誓ったもう戦争は嫌!軍備は不要が・・・まぁ 其れが人間の根性なんでしょうけどね
其の為に過去の戦争も徐々に正当化し犬死した人を英霊として称え新たに軍備持つ事の体裁だけ整える?
軍備を持てばそれで潤う人も一杯出て来ます 装備の為の金額が並じゃ有りませんしね 


一般人で死んだ人の事はそこそこ奇麗事で哀悼の意を口先で言い 戦いで死んだ兵を称えなければいけなくちゃならなくちゃ〜★
それに真っ先に飛びついたのがクソッたれ政治屋!一財産で来て保守的に成った国民の人気取りと実質的利益のお零れを●
アハハハハ 財産皆無のビンボー人の私ですからやっかみ混じりの思いを自分で作ってしまったのですかね★
でも 是だけは絶対間違いじゃ無いと思う事が有るのです 戦争なんて其の原因は主義主張じゃ無い!
誰かの利益と自己満足だけで行われる!正義の為の戦争?そんな事は戦争を正当化する為の戯言!


理想に走るかも知れませんが政治家の仕事は軍備を拡張する事じゃなく戦争が起きないそんな環境を作る事と思っています
所がどっこい 軍備拡張は美味しいお零れが付いて回るのも 政治家も役人も其れに群がっている様に感じます
戦争だけじゃ有りませんねぇ 原発もそうでしたもん ですから靖国参拝に意欲燃やす奴と原発推進叫ぶ奴にギロッなんです
其れより何より今にも何処かの国が日本攻めて来るぞ!何て言う奴の裏を胡散臭く見てしまうのです
其れを扇動する事で何か莫大な利益有るのだろうと邪推しているのです ねぇ〜糞政治屋〜〜産経新聞〜〜!


今日はこんな話をする積りじゃ有りませんでした コンゴとコロンビヤで見つかった新種の哺乳類!是書く積りでした♪
所がこいつらの写真眺めていたら 安倍さんと麻生を連想して仕舞って遂余計な事を ゴメン!