何処が勝ってもイイ♪選手誰も知らない★其れが私の高校野球の見方◎

                日記朗読リンク

お盆休みと言っても何をする当ても有りません 墓参と言うのも無宗教な私乗り気じゃ有りません
霊なんて信じちゃいませんし両親の事思い出せばそれだけで供養!感謝の念さえ持っていればそれでいいと思う性質です
気温も上昇で夏好きの私ですが年齢も考慮すれば熱中症も当然視野に入れて置かないといけないでしょ◎
炎天下に徘徊で倒れたなんて見っとも無いのも良い所です★
幸い本日は好天ですけど風も比較的吹いていて涼しさも感じられます 
先日から一度夏の甲子園大会を見て来ようと思っていましたので出掛ける事にしました


少しは日光浴で体を焼けば汗疹の予防に成るかとも思ったのです
9時ごろ家を出発 甲子園に付いたのは10時前です 何処が対戦するかも全然知りません
野球は見ても何処の学校を応援する訳でもなく個人的な選手にも全く知識有りません
ホヤホヤの青年達の溌剌としたプレーを見るだけです
甲子園へ着いて見て驚きました お盆休みの土曜日だからですか物凄い人の群れ 内野席のチケットは全て売り切れ
それでも一試合終われば空席も出ると思ってか長い行列が出来ていました 何度か甲子園着ていますがこんなの初めてでした


外野席もゲートは一箇所だけ空けて有りますが満員で其処も長い行列です
第一試合 済美花巻東が9回の最中ですから其れが終われば入れるかと行列に並ぶの大嫌いの私ですが着いて見ました
結果は7−6で花巻東が勝ったそうですが出て来る観客は僅か 長い行列がちっとも短く成りません
知らなかったのですが第二試合が地元大阪代表 大阪桐蔭が高知の明徳義塾と対戦だったのです
甲子園ではお馴染みの有名校同士 増して地元出場ですからこんなに人が集中したのでしょ♪
こりゃ第二試合終わるまで入場無理だと諦めました 


でも何処で時間潰せばいいのだ?もう帰ろうかとも思ったのですけど折角来たのだし神戸まで行って見ることにしました
地下鉄の駅でプーシキン美術展を神戸博物館で開催何て広告を見た事有りますから絵でも見て来ようと思ったのです
でも未だ時間もそう経っていません 美術展見る前に海岸通りの居留地跡にある古色蒼然とした建物でも見るかと行って見ました
もう何度も見ていますがこんな物は何度見ても味が有ります 
ビルの名前もちゃんと覚えて置けばいいのですけど沢山有りますしどうせ直ぐ忘れてしまいます
遠くからビルの名前も確かめず只石造のビル眺めて満足しているだけです
二時間余りウロウロしていましたか そろそろ疲れも出て美術展見て甲子園に戻ろうと博物館へ行ってみました
所が休館中です はちゃ〜〜〜!其の美術展は9月に入ってからでした ガクッ★
私 いつも是ばっか●事前に何も調べませんから頓珍漢の事ばかりやっちゃいます


甲子園へ戻れば鳴門と常葉菊川の対戦中でしたが5回の裏9−0の時に入場しました ワンサイドゲームで勝負有り!
その後加点し終わってみれば17−1 鳴門って兎に角よく打ちます 余程鍛えられてんでしょうね
応援団が得点すると阿波踊りを踊るんですが何度見た事か♪楽しめましたけど☆
第4戦は作新学院日大山形 初回に作新が一点取りましたが其の裏連打で3点取って逆転
5回まで見ていましたが山形が押し気味 作新は勝てないだろうと席を立ち帰って来ました
僅か3時間余りでしたが腕と鼻が日焼けで真っ赤です 是で少しは汗疹対策に成ったかとお疲れでしたがニコニコでした☆