考えさせられた独居爺の隣の人との付き合い♪

                日記朗読リンク

今年の夏は酷暑だろうと予想していたにも拘らず3週間ほど前に髪を切りに行った時 
突然髪伸ばそうか?って思っちゃったんです アホですねぇ
連日の猛暑で伸びて来た髪が鬱陶しいの何のって★汗で髪が濡れて流れるほどグショグショに成ります
シャツでさえ汗掻けばすえた匂いするのに髪なんてどれだけ匂っている事か●
もう辛抱堪りません★今日午前中だけの仕事勤務に予定していましたから家へ帰りしな髪切って来ました♪
アハハ 美容師さん匂いに辟易だったかも知れませんが家に帰ってシャワーを浴び洗髪してからだと今度はきっと出る気に成らないでしょう
申し訳ないけど汗臭いシャツと髪でシラーン顔してお願いしました
私の行く店は洗髪も無しで安い金額でやって呉れるのです ですから髪を切った後シャワーを浴びれば2度手間成らなくて楽です
耳が隠れる位の長さだったのを 刈上げとまでは行きませんが横と後を短くして貰いました すっきりです ニコニコ♪


其の美容院で高校野球の話を美容師さんがしてくれました お好きな人だったのですかね 何と今日準決勝と言うじゃ有りませんか?
終わっているか 今日決勝戦だと思っていたのです 知りませんでしたが準決勝前に休養日ってのを設けたみたいです
勝ち残って来たチームはベスト16から連日対戦でしょうしね この暑さでは幾ら鍛えていると言ってもオーバーワークでしょ★
選手が熱中症の事故でも起きれば大問題に発展でしょうしね 勝ち残ったチームは経費増大でしんどいかも知れませんが安全第一です!
アハッ 何処が決勝に進出したか聞き漏らしましたけど★私の今年の甲子園野球は日曜日で終わっていますし興味余り無いのです ゴメン!


シャワー浴びてさっぱりし寛いで居た時 お隣さんが声を掛けて来ました 簾をして窓開け放しにしていますから窓越しの会話です
もう一軒お隣のお人の玄関に回覧板が10日余り掛けっぱなしに成っているから心配だと言うのです
私は幸いにして市営住宅の抽選に合格して此処に移り住んだすのですけど 6階の住人は何故か高齢の方ばかりなんです
今年持ち回りの役員に嫌々させられた私に様子を調べて欲しいと仰います 幾らなんでもこんな話は窓越しの話じゃ有りませんし
ジーパンだけ穿いて通路に出てみました お隣のお隣さんは毎月の会費を集める時にチョイト見る程度のお人
顔は存じ上げていますが話した事など皆無のお人です 多分相当高齢の男性の独居老人です★


私抽選で合格と自分では思っていたのですけど 年金で生活するような年代ですし市が優先的に入居させてくれたのかもと始めて気が付きました
独居老人の孤独死なんて結構聞きますしね 其のお人は足も不自由で内臓の病気で最近手術もされたと初めて今日聞きました
それで呼び鈴押してもドアノックしても応答有りませんしね シャー無いから役員さんに連絡です
どうも 田舎へ帰られたか子供さんの家にでも盆休みを兼ねて行って居られるかもという返事でしたが 確実じゃ有りませんしね
これから 今月一杯位私が何度か電話してみる事に話が決まりました★ 
まぁ別に其れは手間でも有りませんが高齢化社会では日本全国何処にでも有る話でしょ
増して近所付き合いする人が段々減りましたしね 他人事では有りません!


私は今勤めに出ましたから毎日の様に人と顔会わせています リタイアしている時も何処かへ出掛けて家に引き篭もりってのは先ず有りません
同じ階の人には積極的に挨拶もします 長期に渡って出掛ける事も有りませんしね
人の絆薄れて 余り他人の事も気にしませんが高齢独居老人が3日家を開ける事が有ればお隣にだけでも連絡して置かないといけないかなぁって思わされました
そんな事今まで思った事も有りませんでしたが そんな時代なんですねぇ●
お隣の人は知らなくてもネットのアホな日記を読んでくださって居られるお人の方が私の動静ご存知かもです♪
喋りたがりですし一泊の徘徊に出ても日記休みを報告していますしね 
アハハ 何の連絡も無く日記が3日続けて休みなら急病で病院搬送されたか泡吹いて突然死している時でしょ★


高齢者の毎日書く日記ってのは割りといいんでないかい♪ってそう思いました 
個人情報隠すほど神経使っていませんしね 実名と電話番号そして連絡先を日記に書いて置くってのも有ってもいいかなと今真剣に思っています
アハッ 近所の人知らなくてもアメリカ等の外国から見て下さって居られる人が『おいっ!どした?』何て問い合わせ有るかもです 何だか笑っちゃう話ですね
それなら ミイラで発見された何て事無いかもです 独居爺が毎日書く日記の効用に一つ灯りを追加かも知れません ニコニコ♪