そか!今日は成人の日か♪

2014・01・13 成人の日 曇 11度 15;00現在
                  日記朗読リンク

昨日の体調不良は家に帰って熟睡したら今日はケロッです♪何なんですかねぇ 睡眠不足でしょうか?
まぁ 碌な物喰っちゃ居ませんから栄養不足なのかも知れません 血圧も相も変わらず低いですし★
今日は大事を取って家でゆっくり休養です☆
家で休養と言っても誰かの歌を聞いているか ネットの映画でも見ているか 椅子に座って居眠り 
起きていればショーも無い妄想に勤しんでいる位です 碌な事しちゃいません★
今日は成人の日とか 一昔前は1/15日と決まっていたのに連休にしようと日が変更に成ったのですかね?
真面目に行われる所が殆どでしょうけど食み出しの新成人がニュースを賑わわせて呉れてます アハハ 毎度の事ですか?
大勢居ればそんなお調子者も出て来るのはシャー無いのですかね


私事ですがこの成人式ってのに参加しませんでした 何でだったのか忘れましたけど★
20歳の時って何処に居たのか?尼崎だったか田舎に帰っていた時か?確か田舎へ戻ったのは1964年だったと記憶が♪
矢張り尼崎だったのですかね そんな頃を一生懸命思い出そうとしていたのですけど・・・・アハッもう駄目です
でも 微かに2人の女性をの事を覚えています 一人は喫茶店でウェートレスをしていた小柄の女の子
もうお一人は韓国料理か中華料理屋さんの娘さん 何故知り合ったのか忘れてしまいましたが短い間付き合っていました
幾つの時でしたか?19歳か20歳の頃でしょ 名前も思い出せませんし顔も薄っすらです
韓国料理のお店の子は一寸美人?でした 一寸ぽっちゃりのジェシカ・アルバに似ていたと思います
所が その当時現在のジェシカ・アルバなんて顔付きの人は私は美人と思わなかったのです
勿論今は違いますが ニッ!


日本の俳優で浅丘ルリ子さんや吉永小百合さんが少し人気出て来た頃でしたかね 尤も若い女性ってのは余り夢中に成れない私です
日本の女優さんでは少し年上の若尾文子とか津島恵子さんなんて年増好みでした♪
尤も日本より外国女優にトローンっとした目していましたしね 彼女ら若手の人気女優も韓国店料理店のお嬢さんも余り興味有りませんでした
でも20歳頃はただ恋愛に憧れる年頃 その韓国料理屋さんへ何度か行った事有りますし その娘さんとデートもしました
多分そのお店の経営者は韓国籍在日韓国人の方ではなかったかと思います そのお店に彼女のお姉さんがいらっしゃいましてね
日本人の私が妹とどんな気持ちで付き合うのか根堀り葉掘り尋問される訳です 店へ行くともう私に付きっ切りであれこれ聞く訳です
このお姉さんは多分25歳位 未だ独身でした 所がこの姉さんが実に魅力的な人 アハハ年上好みの私 ぞっこんです


店行く時はデートの誘いだったのですけど妹さんが面白くない訳です 私がまるで姉目当てで店に来ている様に思ったのですかね★
段々余所余所しくなってもうお店へも行き辛い状況です でも韓国の女性は綺麗な人は本当に綺麗!その時脳にインプットしました
あれから50年以上 やっと蘇った断片を懐かしく思い出だしていました♪是だから今でも韓国のお人に偏見持たないのでしょう
純愛ってんですか?そんな物にだけ憧れていた時も私には有ったのですよ それがその直ぐ後ギタギタのエロに塗れてしまいましたが
そして 50年間その路線をはみ出しもせず一直線?純情青年も今は昔の話で御座いました★嗚呼〜〜〜〜〜〜〜〜▲