自分が黒色好きなのに何だか不思議な気がします★

2014・01・14 晴 11.0度 20,00現在
                  日記朗読リンク

冬だから寒いのは当然★その寒さに愚痴零してもシャー無いと思ってんですけど一寸帰りが遅くなればブルゾンの襟立てても寒さは遠慮会釈無しです●
家に帰って暖房機のスイッチを入れ徐々に室温上がって来ると嗚呼〜幸せぇ〜〜って思っちゃいます♪
単純な私 温かいとそれだけで満足しています 少し温かければカラオケ飲み屋でも・・何ちゃって思うのですけど外へ出る気もしません
アハッ 経済的でヨロシです♪その代わり日記に書く事が極端にネタ不足です★
政治的な事はもう出来るだけ書かない様にと思っていますし 芸能人の事も何も知りません
そうかと言って仕事の事も余り書く気に成りません 困っちゃいます●


その仕事が追い込みですし徘徊と称するブラブラ歩きも寒さで行く気にも成りませんから話題にする事が無いのです★
仕事終わって暖かく成れば外へも出ますし又書く事も有るのでしょうけどね♪


で、毒にも薬にも成らない今日気が付いたと言うか思った事をちょっと書いて見たいと♪
実は 今朝仕事へ行く途中通勤のお人 老若男女を問わずですが服装が黒っぽい人が多い!なんでじゃろ〜?
そんな事を真剣に考えていたのです 私は黒色の服装好きで夏でもシャツこそ白っぽいですけどズボンや下着や相・夏物のジャンバー何手のは殆ど黒です
自分が黒色の物好みなのに人の黒色多いのをあれこれ言うのも可笑しな話ですが冬に成ると何故黒に近い色なんだ そう思っちゃったのです
地下鉄の中で女性も男性も黒 又はそれに近い色の人が圧倒的です 黒は太陽光など反射しないから暖かくていいのですかね?


でも黒色のイメージってのは余りよい物が少ない様に思います 其れでも冬に成れば黒色は氾濫です 
絵を描いていて黒色ってのはメリハリつけるには絶好ですけど何となく陰気っぽく感じます
冬だからそれでいいのですかね 色の学問ってのは難しくて私なんかとてもじゃないけど見る気にも成りません
でも昔に比べて黒色が増えた?そんな気がするのです 若い頃黒色のズボン何て殆ど穿いた事が無かった程なのに★
それが今ではお洒落な色に見えるってのも不思議です 国柄にも寄るのですかね?それとも気温に関係ある?黒が流行?


いえね 今までモノクロのイラストって少なかったのですけど 最近になって是もいいかなぁって思う様に成ったのです
春に成って原色に近い色が出回って来るとウキウキもしますしね 少しは色の事も知らないといけないかなと思っていますけど
でもでも 上から下まで全部黒の女性見るとわぉ〜カッコいいなぁって思いますしね 
アハハ単にイイ女の人なら何でもイイってエロ惚けた私が思うだけ?
何か自分でも良く判りませんけどそんな事をズーッと思っていたのです いえ只それだけの話です ゴメン