韓国を悪く言う日本人の多さは何故なんだろうね?

           日記朗読リンク

今まで全く興味を持っていなかった韓国に一寸関心持っています
お隣の国ですけど一年前ほど以前は何も知りませんでしたし変な言い方ですけど私には如何でもいい国だったのです
未だ中国は子供の時読んだ三国志で英雄豪傑がわんさか居て血沸き肉躍る・・ってそんな思いをしていましたから
昔の中国に凄く憧れを持っていました♪
まぁ世間知らず物知らずですから韓国の歴史も今の韓国もどんな状態か今でも何も知りません★


韓国人のイメージも頬骨が出っ張っていて目が細く意思が強いと言うか攻撃的な物の考え方の人 そう思って居たのです
無関心でしたから色んな事有っても近くでも遠い余所の国の話 私には如何でも良かった国でした
今から10年も前以上に大阪来て暫く韓国のお人が経営する建築会社に就職していた事有ります
社長は私よりもずっと若い人でしたが其れはやり手の人 マンションを何棟か持ち自宅は5階建てELVが有る豪邸です
個人的には好きな人でも有りませんでしたが 若い時の苦労話やその日常を見ていてバイタリティの有る人だと感心していました
その会社での慰安旅行が韓国のチェジェ(済州島)でした 小さな島の割りに賑やかだな そんな印象しか有りませんでしたけど


日本が侵略して植民地化していた事も漠然としか知りませんし何で南北に分断されて憎み合うのかも殆ど知らなかったのです
韓国の電気製品が安くて比較的優秀 経済的にも大躍進中の国 そんな程度です
ソウルオリンピックが1988年だそうですがその時はもうオリンピックも余り熱が入らず殆ど記憶有りません
日本もそうでしたがオリンピックと言うのは開発途上国が発展する一つの関門ってな気がしていましたから
日本がオリンピックを一つの契機にして発展して来たように韓国もそうなるのかと思っていた程度です
従軍慰安婦問題や竹島問題で韓国が強硬に出るのも少しずつ実力付けた韓国が今まで何も言えなかった日本に物を言い出した
そんな程度にしか思って居なかったのでふ〜〜ん気張っているなぁって軽くしか見てなかったのです


人口が日本の半分以下の韓国が柔道やサッカーで大活躍 アイススケートでも素晴らしい成績上げましたが何でや〜〜って思っていたほどでした
囲碁なんて歴史有る中国やプロが居る日本が活躍しても不思議でも有りませんが其れが韓国人の人が圧倒的に強いのですしね
女子のゴルフでもフィギアスケートでも日本を凌駕するほどの力持っていましたしね 不思議な位でした
昔 日本人が持っていたハングリー精神も有るのかなって思っていたのです 兎に角バイタリティ持った人が多いとは薄っすら感じていました


一年以上前に日本の女性が何で韓国の人に夢中に成るのか韓国って国はどんな国だ?ってんでGYAOの韓国ドラマを見出したのです
韓流ブームなんてずっと前からだったのにブームも騒がれなく成りつつ時に初めて注目ですしね 遅れています★
イメージしていた事と大違いでしたし良くも悪くも日本の後を追走して時には肩を並べるほど成長した国に成ったと感じたのです
其れより その韓国に軽視や蔑視に留まらず敵意丸出しの日本人の多さに吃驚してしまいました
今まで自分が無関心でしたから 韓国人のお人にも韓国にも特別な感情なんて全然持っていませんでしたしね
何で こんなに韓国の人に歯を剥き出す人が多いのか是も不思議で仕方有りません 若い人も結構居るみたいですしね


韓国人って整形する人多いと聞いていますがいや〜実にハンサムや美人さんの俳優さんが圧倒的に大量にいらっしゃいます
顔は整形としても スタイルは男女とも抜群の人多いです 平均身長が日本人より3cmも高く欧米人並みとか
魅力的な顔立ちの男性が何故か筋肉モリモリのマッチョマン多いですしね 若い日本女性騒ぐのが判りました
それに TVはドラマが実に上手く作って有ります 是じゃ人気でて当たり前
若い日本人男性が韓国の人に歯を剥き出すのはジェラシーが根に有るのじゃ無いかと思うほどでした
自分が今まで軽く見ていた人が実力も付け対等に向かって来るのに面白くない事と自分が彼等に負けているかもと言う屈辱感
是に反発する人が意外に多いのでは無いかと思うほどです 日本人も島国で根性ちっちゃい人も多いですしね★
同じ人種ですから人種差別出来ませんから民族差別ですか★まぁ 韓国の人にチビの日本人って言われりゃ私でもいい気はしませんけど●


その 韓国で目を引くニュースがこの所多いです 質的・量的緩和政策のアベノミクスで経済状態が急激に悪化
韓国大統領府の報道官がセクハラ疑惑で更迭 米軍空母が韓国の港に入港 北朝鮮は穏やかじゃ無いでしょうしね
日本との関係もギクシャク 前大統領イ・ミョンパクさんの事は成り潜めていますがその内逮捕〜〜〜ってニュースが飛び込むかも
全く興味無かった韓国の動向に今注目しています 反韓日本人のボルテージも上がっている様に見えますしね
まぁ 私の興味は野次馬根性 対岸の火事見ているようなもんで無責任もいい所ですが ゴメン!