遂に本場フラメンコを見られた♪ニコニコ☆

2014・04・25 金 晴 26度  13.30現在(セビリア) 
               日記朗読リンク
この日はカメラの電池が空で写真を一枚も撮りませんでした
是はバルセロナで撮った初めての人物写真です 

物壁面に絵が描いて有りましたが 
その絵のポーズをしている3人組の女性達が居ました
左で寝ている女性は バックの絵を真似しています

バルセロナ現代美術館の前で日光浴していた 若い女性2人連れです♪


旅10日目 何時もは午前中泊まった街の徘徊をするのだが今日は相棒と成ったヒッチハイカーに配慮して早めにホテルを出発した
だからカディスの街は入り口だけで街を殆ど見ていない 
建物が白くなった分 今までとは違う雰囲気の街並みだろうけどアンダルシアは何処でもそんな感じだし
又次の都市で其れが見られるだろうと街の見学パスしたのだ
ジェレミーと言う青年はセビリア左折しポルトガルの方向に向うと言っていた 少しでも早く出てやればセリビヤの街ン見物も出来るだろ♪
リビア迄はそう距離が有る訳で無い 2時間も車で走れば着いてしまう ゆっくり走ろうと彼に言って運転を任せた☆
助手席でのドライブもそりゃ楽チンでいいもんだ 彼と色んな話をしたが将来は如何も政府関係の仕事をしたいようだった
アルバイトで一年・この旅行で一年のブランクは有ったとしても彼ならその道へ行けるだろうと漠然と思っていた


知性も有りそう 育ちも良さそうで礼儀正しいし行動力も有るしね
セビリアの中心地で彼を下ろし互いの愉しい旅と無事を願って握手して判れた アッ彼の写真を撮って置くんだった 忘れたっ!
外国旅行した時は大抵そこで散髪をするようにしている そんな店に行けば色んな話も聞ける 一寸した休息にも成る
スペインの美人美容師に髪カットして貰うのも悪い気分じゃ無いしね カメラの電池も探さなきゃ成らないし 昼飯も何処かでしなくっちゃ
美容院を捜したが余りない 偶に有れば人が何人も順番を待っているような店だったし男性の美容師じゃ面白くないから其れも除外★
小さなカメラ屋が有った どうせ此処も無理だろうと思って聞いてみた 勿論私のカメラに合う電池は売っていなかった
だが店員がバッテリーチャージャーなら有ると言う どんな電池でも充電出来ると言うのだ 出して来た物で充電すると確かに出来そうだ
嬉しくなって即購入!でも日本持って帰って使えないじゃ勿体無い コンセントプラグの形状が日本と違うしね
スペインのコンセントプラグにUSBを差し込んで使うものが有ったので其れに交換して貰った 嗚呼〜是でカメラの心配しなくて良くなった ウレシー☆



さて じゃ次はセリビヤの美容師おカルメンを捜す事だ♪セビリアの街も大きな都市で洒落たブティックは軒並み有る
紳士物の店が少ないのは日本でも同様 女性用の店でないと儲からないのかね★
大きなファッションモールが有った 此処なら美容院だって有りそう 聞いてみたら3階に美容院が有ると言う
勿論行った♪大きな店で10人位の女性美容師が忙しそうに動いているのが見えた ハイッ此処で決まり!
受付で申し込むと直ぐ出来ると嬉しい返事♪所が案内されたのは見えなかった左側の部屋?ハァ〜〜なんだぁ?
何とこっちは男性用の散髪屋でおっさんやおにーちゃんの理容師がいるじゃ無いか〜〜★
椅子に座って仕舞ったから今更断る訳にも行かない おカルメンちゃんじゃなくカンペイちゃんに頭カットされる事に成って仕舞った★嗚呼〜〜〜▲


もうムスッとして話もしないで眠っちゃったよ この日の為に髪をカットする時期を合わせて来たのに んもう〜〜〜〜●
とは言ってもむさ苦しい髪が短くなって其れが意外に理容師の腕イイのか気に入った髪型に成ってさっぱりもしたしご機嫌だったけど
次は食事だ 早く出たから丁度昼飯時レストランは何処も満員だった 煙草吸えないじゃ飲むビールも美味くない
広場に有るレストランのカフェテラスで肉料理食べた まぁそこそこの値段でしかも美味しかった♪


セビリヤはセビリア県の県庁所在地だ 県の人口は170万人 町の人口は幾等か知らないけど兎に角大きな都会だ
だから文化財に成る様な施設や建物がワンサカ有る でもその殆どが社寺建築 まぁセビリヤには限らないけど
そんな建物に白色が混じっている 今まで見て来たのと一寸毛色が変わった感じ でもやっぱり社寺建築には如何も興味持てない
当初の目的は美容院で髪カットだけみたいな街だったし 其れが外れじゃ街その物にも白けて此処の街見ないでもいいかぁ〜〜に成っちゃった★
未だ昼一寸過ぎたばかり カメラの充電器も手に入れたし次行こうか〜〜だ 早々にコルドバ向けて街を出てしまった●


コルドバに着いたのは4時頃だったか?未だ太陽は頭上だ 今日まででホテルを見つけるのが上手くなって来た
簡単な事だけど其れを今まで判らなかった 市のセンター街へ行けばいいのだ 
日本で事前で調べた時中心地のホテルは値段も高く私が泊まるには無理だと思っていた所為も有る んなぁ事は無い
ランク付けの星の数で価格は決まりだ 三ツ星ホテルでも値段に差は有るが高くてもそういいホテルと思えない所も有るしね
最初の頃は市のセンター街へ行くのさえ出来なかった ホテルの場所を人に聞くよりセントロ(市の中心地)聞く方が簡単だしね
PCやスマホ持ってりゃこんな事屁でも無いのに◎


コルドバにも広場は多く有るしカフェテラスも多いがそれらの中にお菓子屋や喫茶店のカフェテラスが矢鱈有って酒を飲む人が実に少ない
土地柄なのか?それとも単に時間が早かったから?リゾート地じゃ無いから観光客が少ないの?
勿論 広場の性格にも寄るんだろうけど♪広場に面してカフェテラス無い物も有るしね 
然しスペインではこの広場てのが人の交流や情報交換の場所として重要な役割を果たしているように見える
小公園ってな感じじゃ無いのだ 広場なのだ!日本の駅前広場とは全然意味合いが違う ベンチも有るには有るが其れは休憩する場所じゃなくて話をする場
未だ スペイン来て雨に遭った事ドライブしていた時5分間余りで何時も晴れていた そんな所だから広場ってのが活用されるのかね?
雨の日に広場有ってもシャー無いもんね 寒い冬ならカフェテラスなんかで食事する気にも成れない 日本じゃ無理なのかね★


でも閑古鳥鳴く商店街にこんな大きな広場でなくても屋根の付いた広場が有ってもイイ 
人が集まればその商店街も活況呈するだろうし何かのイベントをやるってのもいい 
環境に順応しやすい日本人なら其れを直ぐ活用し新しい用途を見つけるのじゃ?広場見ながらそんなことを思っていた
それにしてもスペインってカッコイイ人が多い 特に女性は美人が多いのだ☆なんでじゃろ?
如何でもいいけどその美人見るのは目にイイジャン トローンとした目付きで眺めていたけど☆


さぁ〜ホテル入るなりフラメンコの予約した 値段に結構差が有ったが一番見応えが有るフラメンコショーにしてくれと頼んでおいた
やっと本場のフラメンコが見られる ウレシー〜〜☆見て来た♪其れは感激した◎フラメンコ日記として別に書く積りだ◎