予定外のマドリッド泊★んもう〜〜〜▲

2014・04・30 水 晴  26.5度 16:30現在 マドリード
               日記朗読リンク



旅15日目 アハッ何だかだして居る内にもう旅の半分を消化して仕舞った★
天候が毎日抜群に良くて15日間で雨に遭ったのが5分間ばかり それにスペインで川らしい川を見たのは数回余り!
是で良く水不足に成らない物だと不思議と言うか感心していた♪


そんな事より問題は車だ!ハーツの人には10時頃出発する積りだと言って有ったのだ
当然ホテルの玄関へ代車が横付けされるものだとばかり想っていたのだ
10時にロビーで待つ私の前に40歳位の男性が現れた ハーツの関係者だと名乗ったが車は持って来ていないと言う
如何して?と問えば『マドリッドのハーツで車を改めて交換するからマドリッドまで送って行く!一緒に来てくれ』だった
是って実に親切な事みたいだが一日は絶対ロスしてしまう!それは如何してくれるんだ?』そう想ったが迎えに来てくれた人にそんな事言っても始まらない
まぁシャー無い その人の乗って来た車に同乗させて貰って予定外だったがマドリッドまで行く事にした
昨日のフロントの子もやっと安心と言うような表情でにこやかな笑みをして私を送り出してくれた
実は昨日の日記に書かなかったがこの子が又 飛び切りに可愛い子だった 人形の様な女の子!そんな形容がピッタリの子 スタイルは抜群!
人形との大きな違いはブラウスのボタン千切れそうな巨大なオッパイ!そんな女の子だから文句も言えなかった?・・・はっきり言えばそうだ!
まぁ 私が騒ぎ出してもし万が一それで仕事辞める様な事態に成れば不況下のスペイン 再就職も出来るか懸念されるしね
こんな可愛い子なら幾等でも働き口有るかも知れないがそれも有って大人しくしていた 握手してくれたけどあの子にはハグして欲しかった〜〜♪


助平心置いといて・・アルバセテからマドリッドまで300km近く有るんだ 彼はわざわざ朝早くマドリッドを出発して私を迎えに来てくれたのだ
ハーツの人かと訊ねたらマドリッドでタクシーの運転手をしていると言う話だった ハーツから頼まれて非番の日のアルバイトだそうだ
その車中で彼と色んな話をした ポルトガル出身の人で若い時アメリカNYに2年間居た!矢張りタクシー運転手をしていたそうだ
スペイン戻って来て結婚 子供も出来て今は奥さんや子供と過ごす事に喜び感じていて家族と仲良く過ごす事が自分の人生で一番大事な事と悟ったと言っていた
簡単に言っているが英語も出来ずスペイン語なんて何も知らない私が突っ込んだ会話と意思疎通が出来た事に驚いた位 
3時間以上のドライブで2時間以上喋りっぱなしだった スペインは不況で日本で仕事したいと言っていた 途中のレストランで珈琲までご馳走してくれ恐縮した
バルセロナの空港で下ろして貰って握手して別れたけど実に感じのいい人で是じゃハーツに文句も言い辛い♪
車の整備不良で故障して一日ロスしたんだから5/2返却の契約だったが一日延期しろと交渉しOKの返事も得た


日本ではオートマ車ばかりでそっちの方がいいのだけどと言ったがニコニコ顔でそうだねと言うからOKして貰ったのかと喜んで居たんだ
ディーゼル車は如何かと聞かれて最近は音も静かだし操作も変わらない事知っているから乗った事無いけどそれは私がOKした
持って来てくれた車はディーゼルだったがオートマ車では無かった レンタル料が違うみたいでまぁシャー無いとそれで出発した
今日はクエンカと言う街に行く事にしていたんだ♪ 時間は午後3時を過ぎていた クエンカ泊まりだなと思っていた
いざ走り出して30分も走ったろうか?頼りに成らないけどそこそこ使えるカーナビが突然画面消えてしまった 是には参った!
自分が現在何処に居て何処に向って走っているのかさえも段々判らなくなるしね


クエンカと言う街はマドリッドから言えば南東の方角に成る 所が如何も北に向って走っている様な気配だ
アメリカをドライブした時は州境に休憩所が大抵有ってそこでその州のドライブマップを無料で呉れる
是が実に見易くてカーナビ何て無くてもちっとも困らない 地名も覚え易かったし隣町とは全く違う町名だしね
所がスペインは先ず町名の読み方が判らない それに同じ様な名前のそれも自棄に長い町名がその近辺にゴロゴロしているんだ
頼りなくてもカーナビ無ければめくら同然 地図見ながら3時間位走ったがもう駄目!カーナビ交換でもう一度マドリッドに戻る事に決めた


マドリッドはMADRIDと文字も短く標識にも良く出てくるしね 何とか戻れた 
意外と近かった!何故なら3時間走って大分離れたと思っていたが走っている内に又マドリッドの方向に戻っていたのだ
マドリッド空港ってのは滑走路4本持つロス空港と同じ位大きな空港だ ハーツはマドリッド空港のターミナル1と言う所に有る
如何も出発した道に舞い戻った感じで見覚えも有って難なく到着した 調べて貰ったらカーナビが故障じゃなくて車のカーナビのジャックが不良だった
電流をカーナビに送って居なくてカーナビの内臓電池で動いていたみたい 電池が切れて画像が出なくなったと判った
是には流石に私も切れた 整備不良の車の所為で一日半は確実ロスしているしね もう時間も夜8時に近く薄暗く成り掛けて来た
クエンカ泊所か予定してないマドリッドで泊まらないといけない嵌めに★宿泊料出せと文句言ったがハーツも其処まではしない


前の車より大型でディーゼルのオートマチック車用意して是で勘弁してくれと言われた シャー無い納得するより手が無かった
ゴタゴタしている内に辺りは真っ暗 ホテル探しも大変だし空港近辺はビックネームの4ツ星・5ツ星ホテルばかりだ
ハーツで近くの三ツ星ホテルを検索して貰ってその地図をダウンロードして貰った シャー無い今夜は其処で泊まりだ
今のカーナビは電話番号入力すると其処まで行けるが なんせ古いカーナビでそんな機能は無い
都市名・町名・番地まで打ち込まないと出てこないのだ
地図に出ているちっちゃなホテルの住所を苦労して打ち込んだら『そんな場所は見当たりません』の表示だ
何度やっても駄目 んもう〜〜シャー無いその小さな地図を頼りに走り出したが是で又そこらを走り回る事に成ってしまった
一度間違うと自分の現在の居場所が判らないからもう地図なんか有っても無意味 通りの名前は小さくて見えないし困った


辺りは事務所の多い場所で空港からも大分離れたらしい 空港の近くのホテルというのは判っていたし空港からは離れない様心掛けたのだけどね
もう完全にお手上げ 人も居ないし途方に呉れていた 
タクシーが一台停まって運転手の人が休憩していたからその地図見せてこのホテルに行きたいのだけど料金払うから先導してくれないかと頼んだ
そのホテルまで20分も走らないといけないほど離れていたんだ 参った!ホテル到着はもう10時を回っていた
前に一度泊まったホテルの系列で綺麗なホテルだった 近くにレストランなんて一軒も無い場所 幸いホテルのレストランが未だ開いていて其処で夕食
部屋戻った時は精神的に疲れて頭ボーー★まぁ頭ボーは毎度の事だけど でも昨日今日と一体何やっていたんだろうねぇ▲


あれもこれもスペインの郵便ポストが黄色いのもハーツが悪い!ハーツの整備不良が全ての原因!もう二度と車借りてやんない そう思っていた
だけど よくよく考えたらパスポートは無い 国際免許は無い 是で他の会社で車借りれる訳が無い ハーツは前のカード有るし未だ貸してくれる筈だろ
シャー無い腐れ縁と諦めなくっちゃ でもこの日記をもしハーツ関係者が見ていたら車の整備手抜き多過ぎるんちゃうか?私に評判悪いぞ〜〜だ★
さて 明日は上手く行って呉れれば良いがと祈る様な気持ちだったけどね☆
一体如何成るやら?ラマンチャの風車は本当に見る事出来るんだろうか?不安と期待でドキドキだぁ〜〜★