睡眠不足で昼間寝て夜眠れない▲まぁいいかぁ〜〜☆

2014・05・28 水 晴  26.5度 19:30現在 
               日記朗読リンク
旅日記13日目はカスティーァ・ラ・マンチャアルバセテ編です

寝つきのいい筈の私が如何した事か布団に入っても眠れない 別に明日仕事が有るって訳でもないので如何って事無い 眠れないまま色んな事を考えている
尤も眠れない原因は夜中眠らないでアホな事考えての睡眠不足だろ★ 
何とか夕方まで持ったとしても眠くなってその時間帯に椅子に座ってだけど熟睡をしてしまうのだ
陽水の歌に『昼寝をすれば夜中に眠れないのは如何言う訳だ?』なんて有るが言うまでも無い ご飯食べて満腹の時にもう一度ご飯は無理に決まっている
こんな生活がこの所続いているのだ 酷い悪循環を毎日やっている
是も旅行の後遺症じゃ無いかと思われる節も有る なんせ日記を書くのに結構時間を喰っている 何時もなら手抜きオンパレードで時間掛けていないのだ
所がPC盗られて紙に書いた日記を写すだけなのだがその時の事を思い出して筆が進まない
普段なら物の30分で終わりそうな日記が3時間も掛かる時が有る 尤も寝不足で気が付いたら寝ていた何て事も多いけど★


それに今日の日記だ ペンタブレット無いから久しくマウスで描いていないので絵も時間が掛かる 嫌気さして益々日記が遅れてしまうのだ
毎日2編の日記を上げるのが何か仕事をしている気に成る程なんだ アホみたい★
建築監理の仕事終わって又前のリタイァ状態だから本当に良かったよ♪是が仕事中なら・・・アッ仕事中なら旅行なんて行っていないか★
ダラダラしないでサッサと日記書いてしまえばいいのだけど 眠いのと旅行中の事思い出してはにやついて居るので遂遂遅れてしまう
未だ旅行の行程の半分も行ってないのだから是から2週間はこんな生活続くのじゃ無いかと半分諦めているけどね★


然し 旅行を振り返って見て72歳の私が言葉も一切判らないにも関わらず色々トラブル有ったとしても良くやれたなと自分を誉めている部分も有るんだ
無謀とも思える旅行だったけど長年の夢だったし その夢を実現出来たのだから例えスペインの地で命尽きようと本望!
オーバーだけどそんな気持ちも有ったのだ★是がもっと若くてその旅行が将来の糧に成るならもっと良かったけど今更言っても詮無い事だしね
でも 多くの人がしたいと思ってもやれない事をやったのだから 年取ってて値打ち半減だけどまぁいいかぁ〜〜ってそんな気分だ


夢を追ったんじゃない! 私は青春を追ったのだって思っている 好きな堀内孝雄の歌に『青春(ゆめ)追えば』ってのが有る
青春追えば青春は遥かに今過ぎし日々を振り返れば・・・そんな心境なんだ 
少年の淡き心の様に・・寝不足の布団の中で是からもそう思いそれを追って生きたいと思っていた
アハハハ 当分だらしない生活の睡眠不足と眠れない日が続いても納得している ウンッ!是でいいのだ♪