人間は横着しちゃいけないって事 ウンッ!

2014・07・30 水 晴後曇 31.5度 17:30現在

夕立が降りそうで降りません こんな日は当然湿度が高いですから気温の割にはねばッ濃い暑さです

一雨サッと来てくれたら気温の1〜2度アッと言う間に下がるでしょうに苛々していました★

出そうで出無いクシャミと同様★一寸ムカつきます

今日は仕事の都合で現場に3時頃まで居ましたが次ぎの工程までは今日中に到底到達出来そうも有りません

まぁ 現場は暑かろうが雨降れば作業出来ませんから個人的な事で雨降って欲しいなんて横着もいい所です★



もう殆ど残工事も有りませんが それでも現場確認すると抜けている箇所が有ったり不具合が残っています

全部作業が終わる直前 最終確認をしないと役所の完了検査の時何か不具合指摘されると皆が困ります

確認行為ってのは何度やってもやり過ぎって事は有りません

其れを平生から怠りがちにしてれば 原発事故の後始末であんなにボロボロミスが出るのは当然とも言えます

東電なんて会社は慣れと言うのは怖い物で平生から横着していて確認を確り遣っていないそんな体質だったのでしょう



事故が起きる度に確認が杜撰だったと言うのは事故原因のTOPに挙げられそう 

其処に横着が加われば事故なんて問題の有る箇所を直撃する物です 

私なんてその極み 横着っぽい所一杯有りますしね 

報酬を貰って置きながら横着して事故が起きれば犯罪にも等しい行為です!

先日 現場でそんな事が有ったのです 意図的では有りませんでしたが一寸確認不足が大問題起こす所でした




アホな日記書いていて横着して手抜きしようとそう人に迷惑も掛かりませんが

間違った事を知りつつジャー臭いからって横着してそのままにってのは何時か問題に成る!そう思っているのです

意見の違いや思いの違いは人夫々ですし改めるには私の無知や貧困な常識から修正しないといけない問題

こんな事は一朝一夕には改まりそうも有りませんが 間違った事はドンドン指摘して下さるのは大歓迎です

鬱陶しいとも迷惑とも思いませんから お気付きの事有らば遠慮無しにどぞどぞです




仕事で其れを強く感じたのでアホな日記を今一度間違いと横着を確認して直そうと是は振りでは無く本当に反省しています ペコッ!