黒田官兵衛って一体何者じゃ〜?な〜も知らん私です ガクッ★

2014・09・06 土 曇後雨 28.0度 19:30現在

旧NTTの建物です 外壁はスプリットタイル全面張り 昭和初期の建物でしょうか?

その玄関部分の雨除け庇です 実に簡素ですが粋な感じがしました♪

白っぽく成った城っぽくなった?姫路城です 気の所為でしょうが天守閣が以前より高く見えます


天気はぐずついていましたが部分的には青空も見えて雨降らないだろうと出掛ける事にしました
姫路城が改装され白っぽく変身したと言うので見て来ようと思ったのです
内部は2〜3回見ていますので其れはパス 外観だけ見ればそれでヨロシです♪
NHKの大河ドラマ黒田官兵衛って姫路所縁の戦国武将の話しているとかで姫路は今ブーム何でしょうか?
歴史の事も何も知らない私 増して戦国武将なんて余り興味有りません★
ですから 黒田官兵衛ってお人の事も何で姫路なのかも知りません 別に知りたいとも思いませんが●
姫路までのワンディチケットってのが阪神電車で発売になっています 途中下車もOK 値段も割安
其れが有ったから姫路行く気に成ったのですけど♪あはっ 動機がせこい★


明石駅に電車が到着したのは1時前位でした 
姫路で食事するも明石で食事するもどちらでも一緒 途中下車して明石でたこ焼き食べながら一杯とタコ飯を昼飯代わりにしました
大阪来て以来たこ焼きなんて滅多に食べません 大阪は何処でもたこ焼き有りますけど如何も猫舌の私には今一馴染めません★
然し その明石焼きってたこ焼きを食べるのにどの店も観光客で大変な混み様 店に寄っては行列が出来るほどです
わざわざたこ焼きを食べる為に明石観光に来ていらっしゃる訳でも無いでしょうけど値段もそう高い物じゃ有りませんしね
是だけ有名ですし明石観光に寄与している事は確か?名物の威力ですかね♪


姫路に到着はもう3時半を回っていました 雲行きも益々悪くなり今にも雨降り出しそうです
お城は評判通り実に白っぽく成って痩せたように見えます その分天守閣が高くなった様に感じました
日本で現存する木造の数少ない城でしかも最大級!外人観光客に大人気みたいです
中国語や韓国語が飛び交っていましたし欧米人の姿も結構見えます 一般の人は中国や韓国との国同士の軋轢なんて無関係ですしね
お互い歩み寄って何とかすればスッキリした関係保てるのに☆その何とか仕様って気持ちが双方に不足?
意地の張り合いでギスギスするより後顧の憂い取れるなら妥協してもイイのじゃと私は思うんですけどねぇ〜♪


漁業権だけならチッコイ無人島の一つや二つ譲っても如何って事無いのでしょうけど海洋資源・・是が問題?
尖閣にしても竹島にしても日本が領土宣言した時期が時期ですしね 余り大きな顔出来ない気がします★ 
互いの領土権主張で緊張状態のまま是からも行くのか?少し譲歩しても海底資源の話纏めて其れで一件落着させるのがいいか?
北方領土でさえ2島返還で妥協をと言う人も多いのに 中国や韓国は各下の国何て横着な事思う人多いのですかね?
アハハ 話し逸れました★姫路の話してるんでした ゴメン!


姫路は戦災に有ったのか近代建築のめぼしい物って本当に少ないのですけど連合軍は良くぞ爆撃せず姫路城を残してくれたと喜んでいます♪
城に近くに昭和初期電信電話局の建物が一頭残っています 今は結婚式場の会社に貸与?しているみたいですが外観は昔のまま
それ撮影していて係りの人に胡散臭い奴と思われたのか敷地から追い出されてしまいました 無断撮影ですからシャー無いのですけどムッ!
アハハ こんな私が居ちゃ領土問題なんて逸れは逸れはムツカシ話?ですかねぇ〜〜★


たこ焼き食べて城見ただけの徘徊でしたが道中電車の中で半分居眠りしながら村下孝蔵の歌聞いておりました
と言う訳で帰って来てから未だ全部覚えていない彼の歌をカラオケ飲み屋へ行って臆面と無く録音し日記の載せる暴挙を敢行です♪
未だ完全に覚えても居ないのに横着もいい所ですが私の歌の練習です!そんな態度にムカつく人は此処でさっさと帰って頂戴〜〜!
例によって お暇なら聞いてよね!私待ってるわ〜〜♪なのです こちらからどぞどぞ!季節代わりのご挨拶のような物です むさいですけど ニッ