本日私!ポカーンの日★

2014・11・08 土 晴 20.0度 12:00現在

世間の事判らない事が多くて往々にしてポカーン状態に成ってしまいます
それに惚けも加わって益々状況が悪化 判らない事に生まれ付いての頑固偏屈が拒否反応を起して仕舞い頭ごちゃごちゃんこ★
一層ポカーンが酷くなる気がしています 
体裁のいい事言っていますがボケが進行してポカーンも有るのでしょう
まあポカーンとしている時は言い換えれば悪い成りに安定している状態でそれもいいかなって慰めたりしています 


若い時から頑固偏屈で色んな事に拘り持って居ますしその訳判らない事が私の拘りに相反する事だと拒否反応も起します
情報と言うボールをグラブで受け止めるならいいのですけど素手で停めようとしたり取り損ねて体直撃何て事も有ります
そうすると安定していたポカーンが動揺して混乱をしだすのです
自分が思う事と違う事を考えてみたり突然突飛な反応を起したりと異常な現象が出てきます
なんか今日もそれでした 


日中首脳会談が来週にでも行われるかもというニュースで合意文書が取り交わされたと有りましたが
その中で尖閣諸島については双方の国で違う見解がある事を確認したとか 是が良く判りません!
領土問題は無い!と言っていた日本が少し後ずさりしたって事?
石破さんは領土問題を認めた訳で無い!と言っているようですが無教養な私 この意味が如何しても判りません★


安倍さんが来年10月の予定している消費税増税が先送りに成るなら年内解散・総選挙って言っているとか?
是も何の事かさっぱり判りません 与野党政治屋に脅しを掛けているの?政治家は選挙が何より大変でしょうしね
増税案通さなければお前らの一番怖い選挙やるぞ〜〜って事かなと単純な私思っちゃうのです


赤珊瑚を日本領海内で密猟する中国漁船を何故排除しないのかと思っていたのですがそれの法律が無いからだ何ていうニュースも見ました
海上保安庁の監視船が足りないから手が廻らないと思っていたのです 密漁船を拿捕なんてニュース幾らでも有るのに不思議です


これ等三つの出来事は私にはポカーンの事ばかりです アハッ判らないからそのままポカーンで放って置けば無問題かもです
でもアホな私是を素手で受け止めてしまうのです で、思った事は政治屋なんて自分が火の粉浴びるの嫌で建前ばかり言っている★
外交でも内政でも国や国民の利益と言うより自分の身が可愛さだけの政治をやってんじゃないか?
ムツカシ事何も判りませんが薄っすら見えて来るのは政治家本人の保身だけ?又別のポカーンに成っています パタッ!