守口土居のziziとする☆

2014・11・07 金 晴 21.5度 9:30現在

数年前まで自分の事を親父とか小父さんって日記に書いていた♪流石に70越すと親父って言うのも気が引け爺にしたのだ
だが然し抵抗ある!年齢的には爺でいいのだろうけど自分では爺だ何て思った事無いからだ♪
確かに年は取ったし体の彼方此方にガタも来ている!少し歩けばへとへとに成るし体の彼方此方に具合の悪い所も出てきた★
でも 気持ちは何時も若々しく有りたいし運動はしなくなったとは言え未だ動くには不自由も無い!好奇心も全てに失った訳でもない
エロ惚けた事も平気で言っているがそれも年取ったからじゃなく未だ体に充満する青春の熱情が発露されているだけだと粋がっても居る
まだまだ若いじゃないかと自負もしているのだ それなのに自分を爺なんて言う事に堪らなくやり切れない思いを抱いているのだ


貧乏を貧乏って漢字で書くと何か如何にも貧乏臭くって好きに成れない 救いの無い暗〜〜い貧乏みたいジャン!
貧乏をカタカナでビンボーと書いただけで貧乏にもめげず結構明るくビンボー生活を愉しんでいる〜〜って気に成らないか?
私はそう思っている!良寛鴨長明池大雅の清清しい貧乏を超越したビンボーの世界を感じられるのだ☆
それと一緒で自分の事を爺だ何て言うのは無性に情けなくて惨めな気がするのだ
依って もう日記から自分の事を爺何て呼称を使わないで置こうと決断した!
爺と私が言っていいのは麻生や小沢の様な糞政治屋や池田の様な詐欺師的糞宗教教祖だけに許そう!そう決意するに至ったのだ


で、自分の爺を如何書くか?・・・・悩んだ!爺と言う事を止めようか?もっとお洒落な言い方無いかと考えて見た♪
おじいさん?・・もっと訳悪いなぁ〜●高橋真理子の歌に英語読みのグランパ何手のも有ったなぁ〜♪グランパ?・・・今一語呂悪いなぁ〜〜★
スペイン語ではアブエロ?何か危ないエロ爺の感じするしなぁ★フランス語じゃ如何?グランペ・・?ぺっ!問答無用で却下!イタリア語じゃ?・・・ノンノォ・・オッ意外にいいじゃん・・・80点♪
ドイツ語は?・・・グルーファター?駄目!タガログ語じゃ?・・ロロ・・?オロロだな!以上の事鑑み敢えて言えばイタリア語かな☆ 
でもノンノでもいいけど子供の頃今や加賀市名工と称される陶芸家の苧野憲夫ちゃんの事をノンノちゃんと呼んでいたし是もなんかなぁ〜〜★
シャー無い伝統的呼び方にしよう!だけど如何書くぅ〜〜? じじ?ジジ?ぢぢ?JIJI?Jiji?・・・・冴えない!
んっ!ziziは・・・?是って割りといいんちゃう♪zizi・ZIZI・Zizi・・・?zizi・・やっぱ是がイイねぇ〜〜☆
そう言えば昔見たルイ・マルの映画に地下鉄のザジって映画有ったな!ミタな☆今では内容も思い出せないがおかっぱの可愛い女の子出ていた
ziziってのはそんな可愛さを秘めていないかぁ〜?何か私にぴったり!って自画自賛している ニャハハハハ☆


守口土居のzizi!地下鉄谷町線のzizi♪エロ惚けのzizi・・・☆何かほのぼのとして愛くるしい年寄り〜〜〜って気がするじゃん◎
アハハハハ 決めた〜決めた〜〜是に決めた〜〜だっ!依って口幅ったいが本日より私メ自分の事をziziと表示する事に相成った お許しを乞う次第だ!
助平心に満ち満ちた私には不似合いでziziを冒涜していると腹立つお人も居るやも知れぬが構っちゃ居れるか〜〜〜だっ!
そう決めてそうする!是に関し抗議・批難中傷・罵詈雑言は一切受け付けない事を宣告し今日を持って布告する! 
2014.11.07は私のzizi記念日とする!各々方!いいネッ!判ったねっ!ザマミロッ♪ニコッ☆
登録商標取とれって五月蝿い友達も居るが心広い私だからそれは無しにする 
zizi会とかzizi通信何て幅広く使えそうじゃん 高齢化社会の老人週刊誌『zizi』何てもお洒落〜〜♪いいじゃん ねぇ〜〜☆