ネットには色んなサイトが有るが・・・お互い気をつけなくっちゃね♪ウンッ!

2014・11・23 日(勤労感謝の日) 晴 21.0度 13:00現在

11月6日の日記にレコードチャイナって一寸変ったサイト有って紹介した
何故このサイトを知ったかと言うとヤフーのニュースサイトで小笠原の中国船による珊瑚密漁を見ていて何時の間にかこのサイトに入っていた
別に好んで此処へ行った訳ではなかったのだ 中国人が見た日本ってな記事が多くて日本敵視する中国でも割りと好意的な物多かった
所が 事、韓国と成ると様相が違っていてこのサイトは反韓サイトかと感じたのである
読んでいてこのサイトの主旨が一体なんだろうと不思議に思えた 何かフッツリこないのだ★誰が何の目的で是作ったのだ?
中国のニュースと言うか情報と言うかそんな物を毎日更新しているし 個人では知りえない事も書いている まぁ情報の出所が怪しい所もあるが★


一体誰が何の目的で?興味を持って調べてみた
株式会社Record China って東京新橋にある社員数20名程度の会社だ 2005年に設立されている
取引先としてNHKを始めTV各社・ヤフー・日本マイクロソフト等 それに大手出版社と言う所だ
映像や写真の販売をしているのか映像実績ではTBS・フジテレビ・日本テレビ・BS・TBSが羅列 写真提供実績と称して週刊誌出版元が出ていた
代表者や編集委員時事通信社のOBの人達である
「世界とアジアの平和共存、相互経済発展に貢献する」をモットーにしているそうだ で、正確・公平かつ独自の目線でニュース情報を発信中とか
中国に日本のニュースや情報を中国語でネット上に開設し中国政府の認可済みとか♪アハッ 此処まではまぁ結構な事だ♪


中国政府認可と有って中国ニュースや情報紹介は当たらず触らずで一見公平に見える 日本のサイトでも反中・嫌中じゃ当局に睨まれるだろうしね
苦言も有ればヨイショの記事も多い 所が韓国に対する態度はやんわりとだがもう一方的と言える位『韓国ぅ〜!お前嫌い〜〜★』なのだ
それにも益して日本人の良さを中国人や韓国人が密かに誉めそやしていると言う記事が満載だ 
最初見た時は優越感擽られて小気味良かったのだが3〜4度と記事見ると余りに持ち上げ過ぎて何か薄ら寒くなるほどだ
正確・公平と言いながら随分偏った所が有る!独自の目線でと断っているがこいつが曲者!


ギタギタの反韓サイトじゃ無いかと思ったほど 産経の回し者か?そう感じ始めた
民族主義に凝り固まった人か国粋主義か右翼思想の持ち主か知らないが靖国神社の英霊云々何てチラッと出ているページも有ったしね
何か 薄っすら見えて来るのは産経と同じで見る人を洗脳する親中に見せ掛けた反韓サイトに私は思えたけどね★
アホな日記書いている私とは大違い!写真や映像だけで経営成り立つのか知らないが裏に廻れば・・・・確り見てないと危険が危ないサイトかもだ★
人夫々に考え違って当たり前だけどマインドコントロールする様なサイトは要注意だ!自分が日記で紹介したもんだから一寸後味悪い思いもしている
あはは 私の日記は人をエロ惚け人間にすべくマインドコントロールしている?それ言われると辛いもの有るなぁ〜〜★ゴメン!