スナイパーってのに興味津々☆

2015・01・22 木 雨 13.5度 12:00現在

アメリカの銃器製造会社がロシアのカラシニコフAK48を製造するニュースを見ました★
私は銃器マニアでも有りませんし良く知りませんがAK47って銃が信頼性・耐久性・操作性に優れた名銃と聞いた覚え有ります
1947年に製造された銃だから47の文字が入っているのですかね?それの改良型が48 ロシアの軍用銃なのでしょうか?
一方 アメリカはアーマライトM16と言うゴルゴ13でお馴染みの軍用小銃が主流のようです
アメリカの銃器メーカーが何故AK48を製造するのか?需要が有るからでしょうがM16より性能がイイのでしょうか?
日本は?・・・89式5.56mmってのが主力で自衛隊に留まらず警視庁や警察庁でも使用されているそうです
って事はSWAT(日本では如何言う名称か知りませんが)が使用している狙撃銃は是なんでしょう♪


余談ですがこの銃は豊和工業って会社が製造しています 実は私メ実際にこの会社に行った事有るんです♪
銃器製造現場を見たか如何か忘れましたがその銃は現物を見た記憶有ります 
余り興味ないのでうろ覚えですけど★銃杷ってんですかね それが木製で何か美術品を見る気がしたものです
それより豊和工業って会社が如何もトヨタの関連会社みたいでした
それで はぁ〜〜トヨタグループは軍需産業にも仲間入りしていたのかと驚いた事有りました
まぁ それは別の話で今日のヨタは映画で見る狙撃手と言うかスパイナーの事をくっちゃべって見ようかなぁ〜です☆


スパイナーと言えば口ひん曲げた元首相のアソタロー爺が絶賛する日本人なら知名度の高いゴルゴ13=デユーク・東郷を先ず思い浮かべるかもです
遠距離から一発の銃弾で人を射殺してしまう凄腕の殺し屋?ヒットマン?暗殺者!それを職業とする犯罪者です
最近その漫画見た事有りませんが今でも世界中で殺し捲くっているのでしょうか?以前は良く見たんですけどねぇ
その所為かも知れませんがスパイナーが登場する映画ってのを割りとみています☆私メ結構この手の映画好きなんです◎
一番最初に見た映画は何だったか思い出せませんが007シリーズの最初の映画では無かったかと♪
戦争映画でもスパイ映画でもそれを本職とする映画でも・・最近なんかスパイナーの映画も増えた気がしますしね


普通の一般人が一生の内に銃器を手にする何て先ず少ないでしょ 
私は韓国チェジェへ行った時 観光客に猟銃を撃たせる射撃場あって一度だけクレー射撃をやった事が有ります
観光客相手ですから結構高い値段でしたが10発ほど撃った経験があるのです
生まれて初めての経験でしたが半分位命中してひょっとして私って若い時から訓練したらスパイナーに成れたんじゃないかと内心残念に思ったものです


実際の狙撃で印象に残るのはなんと言ってもケネディがダラスで暗殺された映像です 強烈な思いを抱きました
日本ではもう50年近く前シージャックをした若者やその後三菱銀行に押し入った犯人の射殺!
谷川岳で宙吊りに成って遭難死した人のザイルを銃弾で切断し遺体を回収した何て所が記憶に有ります
何れもそう離れた場所からの狙撃じゃ無かったのでしょう?最大でも精々100m前後?
犯罪者のスパイナーの事は如何でもヨロシ!喋りたくも有りません 私はアソタロー爺と違うんです●
正規のプロで誰に恥じる事無い狙撃手?人を殺す事が恥じる事無いか如何か別にして公認のスパイナーの事を書いてみたいと♪


映画では最長1000M以上射撃なんて出て来てスパイナーにはナビゲーターが付く何手のが有りますが実際にもそんなの有るんでしょうかね
距離や風速を計算しスパイナーに指示を出しスパイナーが発射角度を調節し引き金を引く まるで映画みたいな映画だなぁって見ていますけど♪
日記長くなりましたから明日に続けます 何故突然スパイナーの事なんか言い出したか訳が有ります 本日のヨタはこれまで〜〜ゴメン!