兵器の変貌は戦争の形まで変えるか?

2015・01・23 金 晴 15.0度 12:00現在

オリンピック種目にライフル射撃ってのが有るそうですがそんな競技を見た事有りませんし有る事さえ知りませんでした★
その種目の中にビックボアライフルって口径の大きな物を使用する競技は的の距離が300mとか
映画なんかでよく見るスコープを使わず照準器を覗き込んで撃つのだそうです はぁ〜〜300mですか?
乱視で老眼の私では眼鏡を掛けても多分的さえ碌に見えない距離です 射撃姿勢は立つ・膝を着いて・腹ばいに成ってのこの三つ
腹ばいの時はスリングと言う皮製の姿勢保持器の使用が認められているそうで一番安定した射撃姿勢 60発撃って満点も出る時も有るそうです
凄いですねぇ〜☆300mでですよ♪弾丸の速度が幾等速くても300mの距離なら弾丸は直線では飛ばないでしょう 
多分緩やかな放物線じゃ無いかと思われます って事は照準を的より少し上に合わせるのでしょう♪それを照準器で出来るのですかね?
風の影響も有るでしょうし風速に依っては左右の調節も?それで満点ですからね☆


映画なんかで赤いビームが体に照射されるってのを見ますがそれだと確実みたいですが近距離用なんでしょうね
だってビームは直線・弾道は放物線ですしね★素人考えですから判りませんが長距離ならビームの下側に命中じゃ無いのですかね?
スコープも一緒の理屈です 何れも距離・風速で調節しないといけないのでしょう だから1000mも的が遠けりゃナビゲーター必要ですか 納得です
それを一人でやるスパイナーってのはオリンピック優勝者クラスの凄腕って事なんでしょう 


J・F・Kが殺害された真相ってのは判りませんがオズワルド単独犯としてその射撃距離は40m位 複数犯としても最大70m位だそうです
そんな近場から撃てば捕まるのは目に見えています 遠距離からの射撃は射撃手の逃走時間を稼ぐ為!それしかないでしょ
警備厳重な場面では射撃手が近寄る事さえ困難です J・F・Kの場合まさか射撃なんてと油断も有ったのですかね?
殺害された事に関心有っても其処まで関心を持ちませんでしたから私は詳細何も知りません


以前の日記(2013・04・20)で米軍がレーザー兵器を軍艦に配備したって事書きました 
その時はその兵器の映像有りませんでした 2週間位前でしたかロイターかCNNでその兵器の写真や記事が出ていました
短い天体望遠鏡見たいなずんぐりした物でしたが銃と言うより砲って感じです 人が銃の様に持ち運び出来るって物じゃ無いように見えました
一発照射すると小さな船なら木っ端微塵に出来るほどの威力だそうです そんな物が出来たなら小型化なんて時間の問題でしょ
銃に成れば今度は距離の調節も風の強さも関係なし前述の着弾位置示す赤いビームと併用すれば素人でも100発100中でしょ
標的が動いていても時間差無しですから確実に命中出来ます 連続射撃出来るか知りませんがもしそれが可能なら多数を薙ぎ倒す様に撃ち殺せる?
そんな凄まじい兵器だと思ったものでした★正にデジタル兵器です スターウォーズの映画で見たものがもう現実に配備される日も近い?
そんな時代なんだと空恐ろしい気もするのです 
米軍に配備されたそのレーザー砲は一基30億円以上する物だそうですから兵士一人一人にって訳に行かないでしょ
然し PCが最初に発売された時は今から見れば玩具の様な物が一台100万円もしました それが今では格段の威力持つ物が10万以下で買えます


それが無人飛行機に搭載され狙撃されたら・・・ピンポイントで標的撃ち抜くなんて朝飯前です 
アハッ 軍需産業は次代の兵器としてレーザー銃やロボットを本気で開発しているんでしょうね
日本のロボット技術は世界最先端と聞いていますが大手のメーカーが密かに兵器としてのロボット開発やってんじゃ無いかと邪推してんです
もう 兵士の数は無関係 金を持っている国とは最初から勝負に成らない サイバー戦争も含めてそんな時代が来ているのかもですね★
オトロシ!なまだぶ〜〜なまだぶ〜〜です★
今各地で起きている戦争なんて富を持つ者と貧民の戦い?そんな気がする程です 人のスナイパー不要日記明日に続けます ゴメン!