ビンボ人ーと金持ちの戦い?普通じゃ勝てる訳無いでしょが★

2015・01・24 土 晴 15.5度 13:30現在

大阪冷え込み強い日が何日も続きましたが今朝は比較的温暖でした 気分も上々♪ほっとする気分です☆
リカバリーしたPCでネットの接続に手間取っていましたがやっと繋ぐ事出来ました♪ウレシ〜〜☆
生意気に無線ランを設置しているのですがそれの設定に手間取っていたのです★先にそれをやらないと行けなかったのか?
な〜んも知らんけどそれが上手く行ったらネットの接続なんてアッと言う間 拍子抜けをする位でした☆
迷惑メールも殆ど処理出来て鬱陶しい奴見なくても済みそうです こっちもしてやったりとほくそえんで居ます◎


社会の仕組みが複雑に成り職業も多岐に渡って私の知らない専門職ってのがムチャンコ増えました
噂に聞いた事は有ってもそれが実際に有るか如何かも知らない職業もそれは多く有るでしょう
一度も自分の目で見た事無いんですからね 特に情報を公開しない外交や軍隊等は一般人が想像もしない仕事に就いている人も多数でしょ
日本だって テロ制圧の特殊部隊は自衛隊や警察に必ず有るでしょうし工作員と言われるスパイ活動をやっている人も居るでしょ
スパイナーなんて狙撃隊の他にそれこそ映画にしょっちゅう出てくる専門で秘密凄腕エージェントが居るかもです♪


然し昨日少し書いた科学技術の進歩や新技術・新兵器の開発で戦いのやり方が昔の大軍同士が対峙し真っ向から攻め合う何て影潜めました
ミサイル・無人飛行機・そしてレーザー砲と戦いの距離が段々離れ始め人が接近して銃で打ち合うなんて小規模の限定戦のみの様相です
今ではテロだ何て言っていますがちょいと前のゲリラ戦が形や言い方を変えた物 そんな風に感じています★
圧倒的な兵力の違う相手と戦う時は正面突破なんて先ず無理 側面や背面から時には敵の内部に忍び込んで中枢を攻撃が常道です
経済力も碌な装備も持てない者が圧倒的兵力差・体力の差のある奴と真正面から戦って勝てる筈有りません 
卑怯であろうと騙まし討ちであろうと戦争なんてルールの無い喧嘩でしょ イイ例が真珠湾攻撃です!
圧倒的兵力と物量と金を持つ大国に戦い挑んで勝とうとすれば卑怯を嫌う武士道国家でも形振り構わずです 
それでも勝てると思った驕り有ったのですかね 最後は金の差・技術力の差・兵力の差・新兵器原爆落とされてギブアップです 
土壇場では自爆テロやって来いと片道燃料の飛行機や魚雷に乗せてあたら若者の命を死に至らしめたのですからね アホの極みです★


イスラム国なんて丁度三国志演義の初っ端に出てくる黄布賊を彷彿とさせます 
蒼天すでに死す、黄天まさに立つべし。歳は甲子に在りて、天下大吉と武装蜂起した新興宗教教祖張角とカリフと呼ばれる指導者良く似ているように感じます
でも何故イスラム教少数派のシーハ派過激分子の彼等がイスラム国なんて作れたのか不思議に思う位です
今では800万人を統治するまでの恐怖政治(テロ政治)を行ってそれこそ国家らしき形態を保つほどだそうです
アメリカがフセインを倒しその後をスンニ派主導の政府が出来て冷や飯食わされたシーハ派のそれも極端に不満過激分子が蜂起した?って事でしょうか?
人民には虐殺や暴行で恐怖心を植え付け従わせ勢力拡大図り石油基地を乗っ取り石油を売る事で潤沢な資金を獲ているみたいです
恐怖政治をやってるのはシリアのアサドや北朝鮮のポカーンデブと同様!って事はカリフと呼ばれるアブー・バクル・アルーって奴も独裁者に成りた〜〜い願望有るのですかね?
イスラム国も黄布賊同様何れ近い将来コテンパンに完膚なきまで滅ぼされるでしょう● 又雑草の様に宗教の看板掲げ羽根っ返り生えてくるかも知れませんが★


今世界の1%の人が世界の富の48%を手にしているとつい最近ニュースで見ました それが来年には50%に成るそうです 
その数字を全面的に信じられるか判りませんが最早そんな格差社会が出来上がっている!それは薄っすら感じます
世界人口70億人として7000万人の人が半分を持ち後の69億3000万人が残りを分け合っているのが現実です
7000万人の国別内訳は出ていませんでしたが欧米諸国にそれらの人集中し他の国では極少数 各地で起きる紛争や戦争はビンボー人が多い地域・・それを感じます
それも何か資源を持って居そうな所が多い気がします 考えてみれば貧困者と金持ちが戦っている?アハハ 考え過ぎですかね
金持ちは並みのスパイナーでは手も出ない安全な所に居て戦いをしている様に感じるのです お金持ちは国を超えて連携し更にお金持ちにぃ〜♪
憤懣やるかたない貧困者は戦いのやり方を違ったやり方模索して挑んでいる?NYのWTCビル破壊されたのもその一環?あれはテロと言うより戦争だったのでしょうね★


ビンボー人とお金持ちが曲がりなりにも互角に戦えるのは今ではサイバー戦争しか残って無い気がします 北朝鮮アメリカに挑んでいるのはそれなんでしょうか?
アサドはイスラム国と歩調を合わせ北朝鮮が今度は彼らに歩み寄る・・・こじ付けの妄想も此処まで来ると何か現実味ある気がしませんか?
スパイナー何て不要な時代来ると言いながらもし私にそんな特技有ったらアサドやポカーンデブの腹に風穴開けるテロってやってみたいなぁ〜って思いますけど ムヒッ☆