それにしてもこんな程度に騙される人いるんだねぇ〜★

2015・01・25 日 晴 15.5度 10:00現在

高額な支援金を差し上げますってギタギタの詐欺メールを遂に今の所完全にブロックした♪
ざまミロとほくそえんでいるのだ☆
OCNが情報流失させその直後からこの手のメールが一日に何百通も多い日には1000通越すほど雪崩込んで来たのだ★
その業者にってか詐欺師に勿論強い憤りを覚えたのだが何とか成らないのかと抗議したOCNの対応にも呆れムカついていたのだ
まるでお役所仕事で自分地のミスはほんの口先だけ★謝罪の言葉も白々しくなる様な有様だった
迷惑メールの除去を別料金でやっているから其処へどうぞ★
メールの扱い会社は別の子会社がやっているから貴方がそちらへ連絡してください・・だと●何を寝ぼけた事いってんだと怒り心頭だった
迷惑メール排除の手数料稼ぐ為に態々顧客情報流失させたんじゃないのかって疑ったほどだ★


この手のメール送ってくる詐欺師一体どんな方法で金を騙し取るのか不思議に思っていたんだ
有料掲示板のメール送信などの手数料で稼いでいるのかと想像していた 
後は支援すると言う金の口座振込先の情報聞きだし新たに別方法で詐欺するのかとも思った
先日 日記見て頂いたリンク元に苦情・迷惑メール何て有ったから逆に辿ってみたら国民生活センターって所でその手口を紹介していた
何と僅かな手数料を徴収する詐欺かと思っていた掲示板で200万以上の請求が来たりして総額500万円払った何て相談有ってビックリ!
まぁ そんな詐欺に掛かる人もチョット変だけどそれだけ稼げる事も有るからこの手の詐欺師しつこくメール送って来るのが納得出来たのだ


ブロックするのに半年近く掛かったのじゃ無いだろうか?そいつら一体幾つほどのメールアドレス使っているのだろうと驚嘆したほどだった
メールにウイルス仕込んで居るかもしれないしね★PCリカバリーしないといけない程エラーが出始めたのはひょっとしたらこいつらの所為だった?
まぁ メールの送り方もだけど相当ITにも精通しているやつらだろうとは考えていたけど●
この手の詐欺師はどうも単数或いは2〜3社の少数の人間が幾つもの掲示板を作って其処へ騙した人を誘導しているのじゃと感じている
削除してもブロックしてもあの手この手でしつこく送って来られれば中にはホントかなと思う人出てくるんだろうかね?
そう人が思ったとしたら詐欺の50%引っ掛かったも同然なのかもだ●チョット考えれば判りそうなもんだけど欲が絡むと目が見え無くなる人居るんだろうね
支援してやるって人が何故直接じゃ無しに掲示板経由で来るのか?それだけでギタギタの詐欺だと判りそうなもんじゃ無い★ねぇ〜〜▲


これとは別に女性名で赤裸々な文章でエロ交際の勧誘ってスタイルの別派が有るんだ★
これも全てが有料掲示板経由・・勿論女性名だけど多分刺青入れた三下やくざかサクラのおばさんがせっせと書いて送っているに違いない★
私が何処の誰かも知らず只流失したメルアドに事務的に流しているだけだろ 
ハテナの日記のコメントにはこんなの迷い込んでくるなんて皆無だけどアメブロフェースブックに時折この手の胡散臭いの入り込んでくるしね
それでさえ警戒しているのだから見るからに鬱陶しい有料掲示板経由で来るメール何て信用する奴がエロ狂いのアホ!私はそう思っているのだ
私のエロ惚けとはまるで性質の違うエロキチガイの親父やワケー衆が引っ掛かるんだろうね★勝手に騙されてろって思っているけど♪


只 問題はそんなメールに掲示板の私の書き込みを見て・・・なんてのが多いのだ★ 
これも只書いているだけかも知れないがひょっとして実際に私の名前でこの詐欺師が何か書き込みをしているのかもだ▲ 有りえる!
支援金のメールは殆ど全部と言ってイイほど直行で迷惑メールホルダへ行くけど エロメールは今でも100通に2〜3通は舞い込んでいる
来た奴片っ端らから迷惑メールでブロックしているがこれは悔しいけれど多分無くならないだろうと思っている★
73歳にも成ったビンボーziziの所へ何を好んで見ず知らずの女性がメール送って来る?ふと我に返らないでもこんなのは詐欺に決まってる
然し 迷惑メールホルダじゃ無く設定したらそのメールがそいつらの所に自動的逆送出来る様にしてくれないもんかね◎
そうすりゃ 迷惑メールってのも大分減るのじゃ無いかと思うんだけどね◎まぁどっちにしても鬱陶しい奴らに関らない!これが一番かもだね♪


でも一つ気に成ったんだけど この国民生活センターって一体何?何処が何をやってどれだけの力持ってんんだぁ〜?何か是も胡散臭い団体?
チョット調べて又何時の日にか書いてみようかと あはは 日記のネタにはイイかもだね☆ニコニコ♪