迷惑ランキングっての見たが何だかエゴの気もするなぁ〜★

2015・01・26 晴後雨 13.0度 12:00現在

飛行機内の迷惑行為やトラブルについてCNNが記事を載せていました チョット古く1/10の物ですが気が着きませんでした
余り飛行機なんて乗りませんからマナーが何かも知らない私です 偶に乗った時誰かに迷惑だと思われて居るかも知れません
一応 今後ひょっとして飛行機に乗る時注意しとかなくちゃと見てみました 覚えていられるか疑問ですけど★
その迷惑行為のランキングでtop①は後ろの席の人が前のシートを蹴る!狭いですから意識的にじゃ無くても良く有る事かもです
ビンボー揺すりの延長でそんな癖の人も居るかもですね★是は厳重注意です


②子供が騒いでも注意しない親!是も上位の事です 前回は一位を占めた迷惑だそうです 
電車の中では良く見ますが幸か不幸か今まで余り子供連れの人の近くに座った事有りませんから知りませんでした
順に ③は香水臭い客・・・・はぁ〜?こんな物も上位ですか? ④大声や大音量の音楽を聞く⑤大酒のみの客 ⑥お喋りな客 
⑦手荷物のルールを守らない客・・・手荷物のルールって何か知りませんが通路にでも手荷物を置いているのですかね
それとも自分の席の前に荷物置いてて窓際の人が通路に出る時困るって事でしょうか?
⑧肘掛を占領する客・・・是は別に肘掛を共有出来る新しいグッズが出来たと紹介して有りましたが客のマナーより航空機会社の設備不備を感じますけどね
座席の仕切りの様な肘掛では例え一人の人が片方しか使わなくても右隣の人が左手を自分が右手を乗せたいと感じたらもうトラブル発生しそうです
設備の不備を客の不満だけに留まらずトラブルまで発展させる恐れ有る事を放置するのが一番問題だと私ゃ感じますけど★


⑨シートを後ろに倒す客・・・是もねぇ 会社側にチョット問題ありそうです 離着陸する時はシートを倒さない様に乗務員から指示有りますが
シートベルト着用解除に成ればシート倒す人も多いです 楽な姿勢でシートが倒せる様に成っていれば誰がやっても構わない行為でしょ
それを不満と感じる人が居るとすれば航空会社がシートの角度が変わらないような構造にするべきです 
それを許して居るなら客の方が認識し不満を持つ事がエゴ!まぁ急激に倒されたら驚きますがゆっくり倒すシートは後ろの人に断らないでもOK♪
それに文句有るなら前の人じゃなく航空会社に文句言うべき!乗務員呼んで乗務員に文句つけりゃいい事だと私思いますけどね
⑩順番を守らない客 トイレか乗降時の事を言っているんでしょうかね?トイレは別にして飛行機降りる時は出口に近い席の人から降りろって事ですか?


以下⑪手荷物棚を独り占めする客 ⑫機内で匂いの強烈な物食べる客 ⑬席を立つ時前の背もたれを掴む客 ⑭アダルト本や動画見る客
⑮軟派する客 ⑯用を足す為頻繁に席立つ窓際の客 ⑰靴や服を脱ぐ客 ⑱席を代わってくれと頼み込んでくる客 だそうです


靴脱いで臭い蒸れた匂いを振りまくってのはそら問題でしょうけど 用を足す為に席を立つとか服を脱ぐってのを迷惑と思う人が居るのにビックリです★
飛行機に乗りなれた人がそう感じる事なのかも知れませんが 如何も迷惑ランキングは乗客のエゴや航空会社の怠慢も感じられました
客に言い辛い事を航空会社が言わないから 客同士のトラブルに成る事有るのじゃ? 
例え乗客が読まないとしても背もたれにマナーと言うか注意事項を書いて入れて置けば済む事です 客同士のマナーが統一出来ます♪
食事の時 前席のシートが倒されていたら狭い気がして前席の人に文句つける人居ますがそれがマナーと言うなら乗務員が全部の客に言う事です
その前席の更に前席に横着な大柄のギャング風の人が居て無視されたら真ん中の人はもっと不愉快に成り不満持ちます


チョットした心遣いで気分は違う物でしょう でも一体何がマナーか知りませんし聞いた事も無いマナーを振りかざしている様にも感じます
飛行機で香水着けている人はマナー違反何ですかね?体臭の強い人如何すりゃいいの?オシッコの近い人はマナー違反で我慢しろって言いたいのですかね?
それが旅慣れている人の思い何でしょうか? 私には如何も旅慣れていない人か自己チューの人が言ってんじゃ無いかと思いますけどね〜〜●ムヒョッ♪