国乱れりゃ民も警察も乱れるてか?

2015・01・27 火 晴 14.0度 13:00現在

連日の如くニュースを賑わす警察官の不祥事に眉曇らせています★
何十万人も居る組織ですから中にはとんでもない奴が紛れ込んでいても止む得ない事なのかも知れません
大多数の警察官が真面目にその職務を遂行されているのは承知しているんですけどこう不祥事が多いと何か原因が有るのじゃ無いかと思ってしまいます
警官の不祥事なんて何も日本だけでは無いでしょ もう10年以上も前でしたかアメリカNYの警官の腐敗振りが社会問題に成りました
NYの犯罪も群を抜いていましたが警官の犯罪もそれは凄まじいものだったように思います★
時のNY市長が・・(誰でしったけ?有名な市長でしたがもうすっかり忘れています★情なっ!)その粛清に向けて大断行で是正しました
今は 警官が黒人を射殺したとかで彼方此方で問題に成っているようですが一時ほど警官の腐敗は騒がれていないようです


然るに我が日本は警官が泥棒はするわ強盗はするわ特に性犯罪には一般人と遜色無い位それは酷い物です
飲酒運転・暴力団との黒い付き合い・殺人など・・・凡そ警官にあるまじき犯罪が多々目に付くように成りました
是は今に限った事ではなく以前から有っても情報がそう公開されないだけだったから私が知らないだけで件数は増えていないのかもです
最近のネットのニュースは全国各地の交通事故死傷者や火事による焼死者の事まで事細かに報道していますから目立つだけかも知れません
遂最近 大阪のマンションで一人暮らしの女性が水の張った浴槽で死んでいた事件有りましたがそれが殺人事件で犯人が警官でした
不倫交際のもつれが殺人に発展みたいですがこんな事件は前に聞いた事有るのじゃないかと思うほどです
今日見たニュースでは埼玉県の警官が強制わいせつ致傷容疑で逮捕された物見ました なんじゃろかと思うような事件です★


こんな不祥事が起きる度に警察上層部の陳謝は『真に遺憾な出来事で深くお詫びをし再発防止に改善を上げ国民の信頼回復に・・・』こればっかです!
そう言う上層部の職務上の不祥事・・是も増えた気がします 犯罪検挙率のノルマや件数主義ってのが重くのしかかってんでしょうかね?
2014年は懲戒処分を受けた警察官・警察職員が458人だそうです 重大犯罪も平成12年の警察大改革以来最多で懲戒免職62人 停職128人と群を抜いています
人口比率で行けばひょっとして一般人の犯罪より多いんちゃうかぁ〜〜って邪推してしまう程です 一体如何なっとんじゃぁ〜〜です★
何故こんな状態に成ったのかチョット調べてみました★
色んな要素が有って一概に何が原因とも言えない様ですがそれでも目に付くのは規範意識の低下と倫理観の欠如・・・是に尽きるのでしょうか?
警察官ってキャリア組別にして地方公務員でしょうから各県が採用試験行い採用するんでしょうね 採用後の訓練などは是も県毎ですかね?
なーもしらん私ですから不祥事増えた原因なんて判る筈も有りません 


総括監理は地方公務員と言えども警察庁が指導監督しているのでしょうか 
そのやり方も知りませんが倫理観の欠如が問題なら一地方だけじゃ無く日本全体に関る事じゃ無いかと思います
規範意識の低下とかってな事に成ればその地方の問題も大きく影響しそうです 
大阪に住んでいるから特別大阪府警の不祥事に目が行くのかも知れませんが一頃大阪府警の腐敗振りは目を覆いたくなる物ありました
引ったくり犯罪十何年間も日本一の汚名持つ大阪です 大阪のワケー衆だけが殊更倫理観欠如している訳でも無いでしょ
警察がやる気無くて犯罪が少ないなんてのが有り得る何て考えられません 
2〜3年前引っ手繰り犯罪NO1の位置から脱却なんて報道あってホッでした 所がそれさえも大阪府警のデーター改竄と知ってガクッです


中途半端な首長が居て警察だけが確りなんてのはそうは問屋が卸すか〜〜って・・気にも成ります★
またまた極論に成るかも知れませんが親亀がこけりゃ小亀・孫亀皆ひっくり返ります 大阪府が悪けりゃ大阪府警も★
日本全体でその傾向有らば日本政府が日本の政治が悪いから?味噌糞一緒にした暴論かも知れませんが決して政治や政府だけがイイとは言えないのでは?
行き着く先が毎度此処じゃあのzizi又言ってら〜〜でしょうけど 糞政治屋うじゃうじゃの日本の政治が日本をこけさせている★
私はそう感じています★なーも知らんziziが何寝言言ってるんだと言われたとしても頑固にそう思っているもんですからシャー無いのです ゴメン!