殊更にあらゆる救助活動努力したの政府の弁にもシラケ気味だけど★

2015・02:01 日 晴 

事実か如何か未だ詳細判らないがイスラム国と言う一派に誘拐されたジャーナリストが殺されたらしいと言うニュースを見た
マスコミは挙ってこのニュースを連日取り上げていたし 日本のみならず世界が注目している報道だったけど妙に大袈裟で白けていた
誘拐されたお人の事も良く知らない フリーの記者と聞いていたがその人が第一報が入った時は左程でも無かったが
最初よりドンドン愛想イイ責任感有る素晴らしい人だったに変化して来てなんじゃろかと思っていたのだ


二人の内の最初に殺されたと言われた人が一寸特異のお人で何でシリアまで行ってたのか良く判らない人だったしね
死にに行ったんちゃうかと思ったほどだった★そのお人と一緒に捕まっていたもんだから自己責任が如何のこうのとそんな事も良く聞いたしね
所が そのお人が処刑された風で残った記者さんが言い方誤解受けそうだけど未だまともな所も有って段々周りが格上げに励んでいる様に感じたんだ
未だ本当に殺されたか如何かも判らない時に私のアホな戯言書くってのも顰蹙買いそうだが何か政府やマスコミが殊更に大袈裟に成って行ってる気がしているんだ
もし殺された人?の順番が違っていたら日本政府どんな対応する事になったんだろうって気がしてそんな妄想に励んでみたりする★


実に劇的な事件だから世界が注目かも知れないから安倍さん始め政府首脳はあらゆる限りの努力して人質の開放をなんちゃって居たが白々しいと冷めているんだ
だって アメリカやその他の国から無言の圧力成らぬ テロと妥協するなと言われ身代金の交渉など問題外と初めから決まっていた様な物
私なんか要求された身代金の額の大きさからテロ組織も交渉なんて眼中に無く人質は殺されるだろうと頭から感じた位だ
身代金交渉何てしようにも出来ない各国の圧力もあり テロ組織の卑劣な行動を糾弾して置いて有らん限りの人質解放努力している何て一体何をしてるんだってせせら笑ってんだ
世界や国民に対する口先だけのパフォーマンスに見えるじゃん★そら現地の外務省のお役人はヨルダン政府に何とか成らないかとお願いに行っているかも知れないけど
両者に顔利くネゴシェターの人だって金も払わないで交渉の余地も無いのは判り切っている事じゃ無いの?一体誰にどんな話をしていたんだ?
それも秘密保護法で国民は知らんでも良い事か知らさないでもいい事かも知れんけど★
まさかヨルダン政府に捕まえているイスラム国死刑囚を解放してくれ!それで日本人人質と交換してくれと頼める訳も無いだろうしね★


安倍さんがイスラム国対策支援に2億ドル出そうと私は何も言わないしそれがイスラム国の奴らの反感を買ったとしてもシャー無いと思っている
それを 殊更に安倍さんの所為で日本人拉致されたと言うのも一寸的外した言い方と賛成もし兼ねる 人夫々の考え方も有り安倍さんが悪いなんて言えない事だ!
宗教口実の羽根っ返り集団の単なる犯罪行為と思っちゃうほどだしそれを支援するシリアのアサドにもイイ印象持って居ないし余計だ
でも 安倍さんも自分の言葉で日本人拉致されたと言う事でも頭に有るのか無闇矢鱈とあらゆる限りの努力って言葉が出て是にドッチラケェ〜なんだ
北朝鮮拉致被害者救済の会長していた時は一体何をしているんだと思わんばかりの態だった人だ それが世界中に目立つと成らば大張り切り?
まぁ 是が政治屋って者かも知れないけどなんかねぇ〜★不謹慎と叱られるかも知れないけど内心ムツカシ問題が片付いてホッとしているに違いないと邪推してんだ


是で この事態に早急に対応出来る様に 憲法修正か新憲法を作らねば成らない〜〜〜!何ちゃって内心喜んでいるかもだね♪
しかし 危険な所行って取材する事で目立ったりヒロイックな気持ちするのかも知れないけどそんな危険が危ない場所行くのって記者の自己満足の部分多いのじゃ?
自分の満足や功名や金の為に危険地域行くのはそうも経験つんでいない高齢者の冬山登山と余り違わない気がするけどねぇ★
命掛けてまでする事かぁ〜って私思っちゃうけど★ それを又人道第一・救命が一番と人気を得たり名前売る為に利用する政治屋にも白けてしまうけど★ムカッ!