冬に成れば何時も温かい国へ移住したいと思うけど♪

2015・01・31 土 晴 12.0度 12:00現在

一月の最終日は青空なのに雪がちらつく寒い日だった★北陸や北日本は猛烈な寒波だそうだ 
節分の次の日が立春となるんだぞと一年前に初めて知ったが今年は節分が2月3日かな?
じゃ4日が立春で少しずつ温かくなって行くのか?夏なんてあっという間に終わったが冬は長く感じられる気がする
アハハ 今頃夏を思い浮かべるからそう思うだけで今年の夏が熱帯夜続く糞暑い日ばかりなら冬アッと言う間だったなぁ〜って言っているかもだ
どっちにしても寒いの嫌〜〜!冬に成ると毎年の様に暖かい地方の国へ移住出来たらなぁなんて思っているのだ♪


私は未だ赤道を跨いだ事は無いが赤道なんて年中暖かいのかね?暖かいなんて生易しい物じゃなく暑い?熱い?
でも地図で見てみると住みたいなぁって思う国や場所が無い まぁ亜熱帯の地方でも住みたいと思う国余り無いけど★
世界では東京が一番安全な都市なんだそうだがあの東京が一番なら世界中の都市は余程悪いのかと思っちゃう
アハッ 都市に住みたいと思っちゃいけないんだね そうかと言って赤道直下のアフリカなんてエボラ出血熱流行っていそうだし
南米だってエクアドルやコロンビア・ブラジルだと麻薬カルテルの人一杯居そうで物騒な思いしているしね


アハハ 寒くても未だ日本の方がましか〜♪雪そう降らない大阪だし物騒な街なのかも知れないが身近でそれ感じた事無いしぃ〜☆
部屋暖かくして温かい焼きうどんでも作って風呂入って早めに寝るとするかぁ♪あと1カ月一寸の辛抱だね☆ファイトッ!