何がリッチかも良く判らないじゃねぇ〜★

2015・02・02 月  晴 11.0度 12:00現在

旅行をする時は何方でも行き先も行程も予算も事前に検討して決定されているでしょ☆
それはお金持ちのお人なら行きたい時フラッと何処かへ行って見ようか何て気分で出掛けられるかもです♪
ビンボー人とお金持ちの最大の違いは是!お金持ちはしやりたい時に何かを出来る!ビンボー人はやれる時にやるって事かなと思っています★


所がお金持ちなら皆さんそうかと言うと案外そうでもない気がします★
有り余るお金が有ったとしても自分が熱中する事に夢中で他の事はそう興味ないからかも知れません 
もっとお金を持つ事に夢中でそれしか眼中に無い人はやりたい事が他に無い・・・?
生き甲斐が仕事!そんな人もいらっしゃるでしょう 
いい作品を作る為だけに没頭する芸術家なんて金なんて度外視・・てなお人も♪
私なんか何でこんな仕事に執着するのだと不思議に感じる政治家なんて鬱陶しい事ばかり山積みで何が楽しみなんだろうって気がします
見ていても国の為とか国民の為ってなお人が少ないから余計にそう思うのかもです★


経済的にはリッチなお人でも権力持っている政治屋でもさもしい人はわんさか居ますし気持ちがリッチなんてお人はそれらとは別問題の気がします
権力もお金も無縁の私だから余計にそれを感じそっちの方向に逃げ込んでいるのかもですね
せめて気持ちだけでもリッチで有りたいと願っているんです 立地条件としては最悪なんですけどね★


周到な準備と詳細な計画立てれば出来上がった物はそれは万人が認める良い物に成る事多いでしょ
尤も それも才能が有る人がやればの話です 建築をずっとしていましたから余計に感じるのかも知れませんが不備な図面では良い物建ちません
図面が詳細に有っても肝心のプランニングやデザインが野暮ならそうビックリするほどの建物に成りませんし技能が不足なら欠陥も多いですしね


行き当たりバッタリで半生を過ごしました 大雑把なプランと工程管理・リッチな気持ちも不足でしたしいい作品に仕上がりませんでした
年齢的な事も有って仕事もリタイアした今 経済的にも気持ちもプアなまま 是で後何を愉しみに生きていけばと長い間考え続けました
下手の考え休むに似たりと承知ですけど暇だけはタップリ有ります アハハ このタップリの暇と能力の無さが妄想に漂う最大の原因かもです★
金が無くてもリッチな気持ち・・・是がいいのですけどねぇ♪休み休みしながら暇をリッチと思える事に励んでいます★
何か涙でも出て来そうな気に成りながら〜〜〜★ パタッ!