次々と色んな事起きるねぇ〜☆

2015・04・27 月 晴 24.5度 18:30現在
お絵描きまたまた未だです やる気有りません ゴメン!明朝までには★

久しく世間の出来事を纏めなかったので残して置く
1 ネパールで大地震発生 死者3000名以上 エベレストで雪崩発生し日本人も一名死亡
2 安倍さんが日米首脳会談で渡米 議会演説が注目される
3 大阪都構想を巡る大阪市住民投票投票が5/17に行われる事が告示された
4 ドローンを首相官邸に飛ばした福井県の男性が自首 原発行政に不満だったとか
5 千葉県船橋の少女殺害グループが逮捕された 詳細不明


個人的には昨日の市会議員選挙に行かなかった 
選挙を棄権するって事は大阪へ着てから皆無だったが今回は珍しくパス 
大阪都の投票結果によっては守口市は消滅し大阪都に成るんだろうしね 
其れだけがパス理由では無かったが 私自身は拮抗した情勢だが大阪都は承認されるのじゃ無いかと思って居たんだ
自民党共産党は反対しているようだけど反対根拠が党の利益だけで反対に見えるしね 説得力不足だ!


一昨日 伏見稲荷へ行って筍の天麩羅を食べて来た♪そう高い金額でも無いし安くも無いがチョッとだけ贅沢を♪
3年毎に行っていた中学校同窓会が今年は無いのだそうだ 友人に電話したらそんな話を聞いた
幹事が手を抜いているのじゃなく北陸新幹線の開通で加賀温泉の旅館も賑わいを見せ宿泊料上昇か満室だったのだろうと推察している
最近は便通も順調♪今日など大根の様なぶっとい奴でて体調の良好さが偲ばれる ウンッいい傾向だ☆

本日も実に温暖な日 北海道でも夏日の有った場所も・・全国的に晴れ間だったのだろ さて今年の夏は暑くなるか?ニコニコ♪