大阪を発展させるだけの簡単な話なのになんでこんな胡散臭い事やってんだぁ~?

2020・10・12 月 晴 27.0度

f:id:toukuro:20201014095108j:plain

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 7.762.807名 (前日比+43.860)死者数 214.771名(前日比+394)    

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 5.094.979名 (前日比+12.342)死者数 150.488名(前日比+290)

 

大阪都構想の賛否を問う住民投票の告示がされ投票は11月1日に決ったそうだ

大阪の発展を願うだけの事柄だけだからこんな物議会で賛成派:反対派が十分な協議を行えばいい様なもんだが地方の政治屋でも政治屋政治屋

自分の利益優先で碌に話も出来ないのかアホな事に住民投票だ何てご苦労様なこった★

大阪都なんて言っているけど実際に大阪府大阪市大阪都になる訳でもなく大阪市の名前が消えて大阪市の行政形態が東京都の様な実態に近い物に成るだけの話?

・・・か、如何かも余り興味ないから知らないのだ

 

当初維新の会は二重行政解消すれば年間何千億円の金が浮くと言っていたが其の後詳細に検討したらそんな物は夢物語 実際はトントンだとの話も出た

2重行政だと言っても全く同じ事をやって片一方が100%無駄なら兎も角 そんな風にも見えない 私なんて興味も無いから碌に聞いていないけど

住民投票と言っても大阪市だけの人が投票するのだろうし 大阪府天王寺区と成るのか大阪都天王寺区に成るのか?其れとも大阪府大阪都天王寺区に成るのかも知らないのだ 

府民に関係無い大阪都なら他所の市町村の話だ 如何成ろうと構うこっちゃ無い

 

コロナ対策が大阪都になれば完全に成るとも思えないし万博なんて日本国が主催か?大阪府なのか?其れとも大阪市なのかも知らない私だ

IR誘致して大阪市の活性化をと当初は言っていた様だが じゃ今度は大阪府勧進元になるの?

私はベガスの様にレストランが安くてショーも見られてモールの様な雰囲気でホテルも値段安く泊まれるなら別に文句付ける事も無いが 

その経営主体が外国資本で利益全部持っていかれたんじゃ屁だ!

其れが例え国営や府営の施設で有ろうと博打の寺銭大阪市の活性化も冷静に成って見れば実にセコイ★

間違っても第三セクター方式なんて話が出て来たら最初から上手くいく事なんて皆無!絶対破綻は目に見えている

 

何処の地域でもそうだけど博打の金で地域経済や国の経済を立て直そう何てアホ過ぎる 

大阪都のメリットが政治屋の利益関係無しに純粋に都民か府民か知らないがその人々に還元されるのかどうか?

横山ノックを知事にして仕舞う一寸アホな特徴持つ大阪だしね 元の維新の党首も屁理屈言わすと抜群な冴え見せるけどなんか今一変な親父だし

じっくり考えないとジリ貧の大阪に成るかもだ★今の党首も胡散臭い奴だしなぁ★維新の議員もどうも変多いしねぇ 要注意だな!ウンッ●