袖すり合うも他生の縁♪

2015・06・26 金 雨 26.5度12:00現在

長崎空港に行けば長崎で2日間泊まれたでしょうがドジ遣って福岡へ行っちゃったのでシャー無い無関係な福岡に一泊です
何時も是!迂闊な性格と言うか中途半端な生き方しています★もう一泊すればいいのでしょうけど予算に限り有ります
然しまぁ 見逃した建築物多いにしてもかなりの数の建物や街並みを見られて満足でしたけどね☆
もう一月後には長崎ではくんちが福岡では花笠のお祭りが有るようです
くんちってどんな物か良く知らなかったのですけどグラバー園の中に資料館あって其のくんち成るもの10台近く展示して有りました
船の形をした車の着いた山車・・・其れを神社の境内や街内で走行させたり担ぎ上げたりするみたいです
其の資料館で紹介の映画遣っていましたので最後まで見ていました


出島は日本に始めて来航したポルトガル人を管理していたのでしょうけど
宗教の布教活動・ポルトガル人に寄る日本の植民地化を恐れた徳川幕府ポルトガル人を国外追放
平戸に有ったオランダの商館が出島に移されオランダとの貿易の拠点としてオランダ人が居住した地となったそうです
その後 ロシア・フランス・イギリス等から船が日本に来ましたが鎖国政策で細々ながらオランダのみが許されていたのですかね
アメリカからのペリー来航で日本の鎖国も開国に傾き その後外国人居留地が設定され長崎が発展したのでしょう


長崎には数多くの有名なキリスト教寺院が有りますが私メ何故か寺社建築は外国の物含めて興味が無く殆ど見ませんでした
スペイン旅行しても教会などはほんの少しだけ どうも権威ぶった建物や坊主が好きに成れない所為ですかね
其れは日本の宗教建築でも一緒ですし増して新興宗教と成るとまるで詐欺のように感じて近寄りたくも無い・・・です★
その癖 それらの建物がパラドールの様にホテルとして生まれ変われば見てみたい〜泊まってみたい〜なんですからいい加減です★


さて 24日の夜は長崎から福岡に高速バスで行き一泊です 博多駅からそう遠く無いビジネスホテルにしました
25日の昼前の便で関空行くだけ 随分無駄な事をしていますがアホ遣った所為・・シャー無いです★
駅の近くで食事取りましたが此処でまたまた福岡の女性って何でこんなに可愛い人が多いのかと気が付いた次第です
京都や神戸でも割りと綺麗な若い人多いですが福岡は断然数が多いように感じます


大阪の女性平均点を60点とすれば京都・神戸が70点 福岡は80点と相当開きが有るように感じます
長崎でも其れは美人さん居るでしょうが女性に綺麗さなんて思いも到りませんでした 
其れが福岡に着いた時点で女性が気に成ったと言うのはそれだけ福岡女性のレベルが高いから?アハハ決して偏見だけでは無いようです♪
グラバー園でクラッシクなドレスを貸して貰って嬉しそうにはしゃいでいる若い人達居ましたので写真を撮らして貰いました
女性が2人 男性1人 20代前半の若い人達ですが男性も女性も其れは可愛い人で聞いたら福岡から来たとの返事
福岡県人は美男美女が多い県なのだと勝手に決め付けています 


其の食事を取った店のウエイトレスも美人って感じじゃ有りませんが実に可愛い人 来ていた女性客達もです
疲れてポカーンとしていたら女の子がにこやかに笑いながら何処か具合でも悪いのですか?大丈夫ですかと声掛けてくれました
この子が実に愛くるしい顔立ちの子でした♪徘徊の途中だが帰る場所判らなくてと冗談言ったら真に受けて本気で心配してくれました
この子もお店の関係者らしいのですが 非番で遊びに着ただけ学校帰りだと言っていました 
料理学校へ行っていて将来はシェフを夢見ているとか☆ 栄養学も学んで有名シェフに成った後は料理の講師にも成りたいと言う夢多き19歳でした
余り若い女性と話した事有りませんが飲み物御馳走したら30分ほど色んな夢を語ってくれました♪実に気分のいい時間持てました


何年か前中州のクラブで飲んだ事有りますが其処へ行って見ました 女性が新しい人ばかり ママさんとたぶんご主人であろうマスターは健在
もう顔も忘れがちですが愛想のいい店でした 此処の宣伝してネットの日記に書いてやったんだぞって言ったらタブレット持って来て検索
其の内の女性が今日は休みだけど1人まだお店居いる 明日見せてやろうって大ハシャギです♪実に似ているって感心してくれていい気分♪
じゃ貴女も書いてやろうかと言ったら絵の台詞見て身の危険を感じたのか断固拒否されました アハハハまぁ私のあの絵じゃねぇ☆
二時間近く居てご機嫌でホテルに戻りましたけどね で、25日に帰阪です 流石に歩き疲れで家帰っても眠れないほどぐったりです
ちょいと贅沢な旅でしたけど大満足です この後バイトの仕事を私が働く気が有れば仕事を受注するが如何かって電話有りました


一年間仕事すれば天津旅行もですが ひょっとすればアメリカのルート66全制覇ドライブも可能に成るかもです
スポーツジムで体も鍛えようとしている最中ですしね もう二度とやら無いで置くかと思ったバイトですが一寸乗り気なんです
最後の最後海外旅行がルート66ドライブ何てのも触手多いに動きます 75歳までに遣れますかね アメリカ珍道中いいんでないかい〜ニコニコ♪