U18・韓国−USA戦は雨で中断・・其の後如何成ったか知りません★

2015・09・03 木 曇後雨 27.5度 18:00現在
韓国−USAのU18野球試合が有ると言うので又又舞島球場まで足運びました
日本チームが出る物ならネットで見られますが外国人同志の試合はそれ有りませんから現地で見るより仕方ありません
出掛ける時は未だ曇っていて何とか天気も持つのじゃと傘も持たずに家を出たのです
試合開始は13:00からと思っていて到着したのは丁度13:00頃だったのですが3回終了間際でした
12時開始だったみたいです 相も変わらず抜けています 涙ッ★


舞島は雨降っていました 観客も日本が出ない試合か雨が降っているからか実に閑散としています
人数が幾らなんて数えても見ませんし概算でも良く判りませんが100人位?先日の日本−アメリカの試合の時とは大違いです
初回の裏に韓国が先取点を挙げていて3回終って1−0でした
皆さん傘指したり雨合羽羽織っての観戦ですが一人だけ傘も差さず雨に濡れて立って見ていました
この球場はスタンドに屋根有りませんから雨降れば濡れて当たり前 まぁそれ程強い雨でも有りませんから濡れるのは覚悟の上です


4回にアメリカが2本のヒットなどで1点を挙げ同点 其の裏韓国の攻撃時に雨強くなって試合は一時停止です
観客は一斉にスタンドからスタンド下の通路に避難です 此処なら雨に打たれませんしね
どんな人が見て居られたのかと今度は観客を見て見ました
3塁側ブルペンは韓国ですから観客も韓国人の人・・・全部で20人余り 出場選手の家族や友人?
1塁側の方はアメリカ人中年の男女が中心に矢張り20名程度 明かに選手の家族の方でしょ
両軍とも息子の勇姿を見たいばっかりに遥々来日されたんでしょうか?将来プロの選手になろうかって選手の家族です きっとお金持ち?

其の真ん中に日本の小父さんや私の様な変わり者の?・・・いや野球好きの人がいらっしゃいます 
余り民族主義に囚われないゲームを愉しむ通のお人達でしょうか?・・・私は只物好きで通とは言えませんが★
良く知りませんでしたが韓国も違うゾーンで無敗だったのだそうです
もう残す所も後僅かで今日は違うゾーン同士の上位が対戦して居た見たいです アメリカも日本に一敗しましたが後は勝っているチームです


私・かねがね韓国ってそう人口も多く無いのにスポーツのあらゆる分野で日本を凌駕する実力持っているのに何でじゃろと強い興味持っていました
特に柔道や剣道!日本のお家芸と言われる武道で韓国の躍進は驚嘆に値する活躍です
西洋人に匹敵する体格は中国や日本人を圧倒していますしね 食べ物の所為か?其れとも何か他の事で特別な事やっているのかと疑問でした
人口的に言えば日本の約半分程度でしょ 女子ゴルフ何てこの所日本の試合で優勝するのは韓国女性妬けに目立ちます
囲碁だって韓国人強いですしねぇ♪バイタリティ有る民族なんでしょうか?良く判りませんが頭から蔑視する日本人は大きな誤りをしているのじゃと思うのです●


其の国の教育や考え方の相違は有るにしてもスポーツでも経済的にでも日本に追いつけ追い越せの信念見たいな物を感じています
増してその昔侵略のような統治をした日本ですしね 褒めた事やっていた訳では有りません 
其の国が発展する事にやっかみを持つ根性チッコイ人が口汚く罵っている様に思う事も多いのです▲



アハハ 話反れましたが韓国チームが野球でもそんなバイタリティ有る様に思ったものですから其れを見て置かなくちゃと思っただけです♪
今日 日本チームの試合が夕方から行われる様でしたが其れも知らず この一戦見たら帰る積りでした
雨酷く成って中断したまま再開中々出来ません 日本チームの試合有るからか入場料又1000円も払ったのですから元取らないととも思ったのです
3時頃に4時まで待って結論出しますと場内説明有りました もう一時間以上待っていますし雨止みそうも無く無理かなと思いました
試合成立しないので中止と成らば入場料払い戻し有るんですけど 雨に濡れた体も寒さ感じますしね 1000円諦めて帰って来ました
いらちの性格と寒さ大嫌いな私 その一時間が待ち切れません!。。。だめですねぇ〜〜★


韓国人選手そう大きいとも思いませんでしたが投手の切れも良く捕手の肩の良さにもその他の選手のきびきびした動きに感心していました
物足りませんが今日で嫌気さして仮に中止に成ったとしても明日の再試合見に行くか如何か決めていません
なんせ帰りの電車やバスで寒さに震えていましたしね 家に帰っても寒くて布団に潜り込んじゃったほどです★
でも 今日の試合見ていてもし中国が野球やサッカーやテニスやゴルフにも力いれそれで近隣の国がスポーツで交流図れたら一寸は違う展開期待出来るのにと思った事です
商業主義に満ちたショーの様なスポーツは無理ですか?其れやる国ならもっと早く何とか成っていましたかねぇ♪
帰りのバスでグランドホッケーかセパタクローか知りませんが其れの選手がウジャウジャでした そう言えば両方とも未だ一度も見た事有りません★
是は是非一度見なくちゃと思いました☆いえね それに参加していた女の子?が実に可愛い子多かったから・・・ニヒッこっちが本音かもです◎