慣れに発展無い事判ってんですけどねぇ★

2015・09・04 金 晴 28.0度 17:00現在
もうすっかり秋の気配にも慣れ朝晩の気温の低下にも体が順応しています
急激な変化には追随出来なくても徐々に其の環境に慣れちゃえば人なんて麻痺して仕舞う動物何でしょうね
否 動物自体が全てそんな物かと感じる位です
地球上に人間が誕生し何万年の時間で環境に慣れて来たから其の遺伝子が確り身に付いて仕舞ったのでしょうか?


短時間の環境の激変は戸惑いますが良きに付け悪しきに付け時間掛けて其れに慣れちゃえばそれが普通と疑問も感じません
強かなのかアホなのかどんな状況にも麻痺して善悪の気持ちだってすっ飛んで仕舞いそうです


人は生きる為には仕事をして収入を得ますが金の為に生きるのは虚しいですから 仕事に生き甲斐を見出そうと努力します
職業を通じて色んな知識と遣り甲斐と人格の向上そして自信と満足感と言う喜び得る事でしょうか?
仕事が愉しみと感じられれば生きる事だって愉しく成る物でしょうけどね♪
心と体が健康ならそれらがバランス良く機能して最後まで上手く行くのでしょうけど慣れが少しずつ方向を違える気がします


金に執着する。権力に魅力を感じる。名声に憧れる・・・・それらの一つ或いは全てに思いを遂げようとすると人格も善悪もすっかり色褪せて醜悪其の物
どんな職業をしても一緒と言う気がします 政治家・役人・実業家・芸能人・スポーツ選手・詐欺師・芸術家・・・無関係です
余程信念が有る人ならバランス良く全てに配慮し最後まで其れを守り結果として偉人と称されますが慣れに麻痺しない人だからでしょ
環境に順応する事と麻痺する事は全く違う事なんでしょうけど境界が判然としない所も有って何時の間にか何処かに偏ってしまう物です
偉そうな事言う私なんてギタギタの麻痺派★中途半端・だらしない性格が一層拍車を掛けます

中途半端な生活と人生に慣れそれに麻痺して仕舞って疑問を感じないほどです
自分の事は何も疑問じゃ無いのですが如何言う訳か人の事には殊更その麻痺振りが目に付くのです 
其れが私の目から見ると変に見えます 自分の変も認めている積りですけどそれ以上に人の変に口出しして仕舞うのです


口では大層御立派な事抜かす政治屋や役人の麻痺振りにムカついています ブツブツ言う事にもうすっかり慣れ麻痺しているからでしょうか?
慣れに順応するのはいいとしても麻痺する事が如何に愚かと言う事を知っていながら知らない素振り〜〜♪
ビンボーにも慣れてと言うか慣らされて仕舞っても情けないですが今では其れにさえ麻痺して仕舞ってほらこんなに元気に〜〜★
もう如何しようも有りません★其れを反省し訂正・修正するなら未だしも何もしないって事に麻痺しています
アハハ 安酒飲んでブツブツ言う事に酔い痴れてぇ〜酔い痴れてぇ〜酔い痴れてぇ〜〜宵シラケてぇ〜〜〜〜★パタッ!