右を向いても左を見ても真っ暗闇の変ばかり★

2015・10・30 金 晴 22.0度 10:30現在

その昔 o・ヘンリーの短編小説を貪る様に読んだ事が有ります
読み終わった後 実に気分いい作品多くて嵌ったのです 出版されている文庫本は全数購入 
図書館へも行って一作でも出ていれば借りて来て夢中でした
題名忘れましたが其の中の一作を簡単に紹介しましょ


或るお金持ちの息子が一人の女性を好きに成るのですが内気で中々2人きりに成るチャンスも無く好きな気持ちを打ち明けられません
親父さんは金で解決は出来ない事は無いと言う考えの持ち主ですが 息子は時間や愛が金では買えないと反発もしています
其の女性を好きとも言えない息子にチャンスを与えて上げるそんな話です 
其の女性が何処かへ行って仕舞うのだったか息子が馬車で送るのですけど優柔不断で告白出来ません
その時 交差点で別の馬車同士が事故を起し彼らの乗った馬車が止まってしまいます
次々馬車が来て今まで一度も経験した事無い大渋滞が起きて完全に交通麻痺です


其の交通渋滞が解消して息子が親父さんの元に戻り やっと其の女性に告白出来女性もそれ受け容れてくれたと報告です
お金では解決できない時間と愛を手に入れたと意気揚々です♪
所が実際は其のお金持ちの親が子供の為に莫大な金を使って其の大渋滞を作り二人きりの時間を作ってやったってのが落ちです☆
詰り 時間も愛情も金が有れば買える!そんな話でした 苦笑いしながらも面白く読んだ記憶有ります♪


今日のニュースで労働者の不当解雇を金銭解決で・・・何てのを見ました
国も経営者もこの制度に後押しをしている感じです 
不当解雇をめぐるルールを明確にし、労働者が泣き寝入りを迫られる事態を防ぐ。経営者側も労働紛争の決着を見通しやすくなる・・だそうです
是だけ見れば何か素晴らしい制度の様に思えますが 阿倍さんの労働法規制見直しはホワイトカラー・エグゼブションで管理職の残業手当カット★
派遣法で労働力の時間売り助長促進・・と私にはこんなやり方では仕事で得られる喜びや人格形成無理じゃの疑問増大の施策ばかりですしね
この政策も最後は金目の気持ちを諸に出している?・・そう感ずるのです


何でも金で解決出来ない物は無い!政府が率先して国民に教えている様な気がして成りません 私は何か変だ!って思うのです
アハッ 是が資本主義の根本原理?時間も愛も金さえ有ればですかね ムツカシ事は全て金で解決?政治屋の哲学でしょうか?
それに慣らされて仕舞った国民は理屈並べて先ず反対!拗れれば拗れるほど最後は金目の金額が上がる事学習させられています
働かないでも楽して稼ぐ事を国が率先して国民に教育してんですかね 其の金目で出費多くても後でもっと利益が転がり込むからですか?
政治屋はそれが国益だから当然と口にしていますが何の誰かの利益に便宜図りそれが自分の利益にも直結?アハハ 穿ち過ぎですか?


最後は金目に誤魔化され働けど働けど暮らしは楽に成らずの社会にさせられている?いや体動かし働く事が愚かな事?
なんせ世界の1%の人が世界の富の50%を確り確保してんですからね 
政治屋はビンボーな人には寄り付かずそんなお金持ちに擦り寄ります ビンボー人相手じゃ美味しい思いは先ず無理だからでしょ!
そう言う政治を今やって頂いているのですかね それが資本主義政治?人間だからシャー無いの?
そうかと言って社会主義共産主義の皆さん平等何てそれもアホの極みと思いますけど って事は・・・・?
誰か天才が新しい思想を作らないといけませんか?それとも人口一万人の小さな国なら出来ますかね?
スペイン・カタルーニャの独立は正解?日本も吉里吉里国作れば今より少しはまともに成れそうな気がしないでも有りません


マネーゲームで働かないでも儲ける人が立派で人利用してネットで楽して稼ぐ事が賢いの?判りませんけど何か変!
東京電力は過去最高の経常利益上げたそうです 原発動かさないで!それでも危険が危ない原発を再稼動?・・・何か変!
サイバーエージェントはゲームアプリで利益上がってホクホクです ワケー衆働いているのか如何か知りませんがゲームに夢中にさせています
で、アメブロで詐欺紛いのアフリで稼ぐ人増えても野放しでシラーン顔?・・何か変▲・・で、私の危ない絵はバシバシ削除★是も変!・・じゃ無いみたい♪ ゴメン!
その私が思う変がウジャウジャ増えれば誰も変を変とも思わない様に成りそれが1%のお金持ちには正しい事に成るなのでしょうか?政治屋は彼らの協力者ですか?
頭悪い私には判りません★でもあれも変!是も変!皆〜〜〜変★本当にへ〜ん!それを感じます●  ヘンッ!