人夫々!人間だもの・・それ言う私は自己チューか?

2015・11・03 火 (文化の日) 晴 20.0度 12:00現在
余りの寒さに遂に暖房機のスイッチを入れました じっとして居れば体が震え出す位でくしゃみと鼻水止まりません
体カイカイは足から腰・お腹へと拡大で病院で処方して貰った軟膏をベタベタ塗っています
天気もいいし何かイベントでも無いかと探して見ましたが寒さで外出る気にも成らず鬱陶しい思いをして憮然としていたのです


何かニュースでもとネット開いて見たら宇宙ステーションの記事が目に留まりました
宇宙基地なんて私には余り興味も有りませんし日本で何人もの宇宙飛行士がそんな場所で活動し
帰還して報告やら感想を述べている映像見ても全く無関心でした 私には全く別の世界と一顧だにしなかったのです
其の基地が将来火星探検の前線基地になったり宇宙でのあらゆる実験で地上での応用を探るが目的だそうです
世界の主要国が寄り集まって研究をしているそうですが今ではサッカー場の大きさを持つ巨大な建築物?工作物ですかね・・に成っているとか
滞在期間が3年近いってお人も居る事を初めて知ったのです
で、私は大阪守口土居で寒いだの体カイカイだのと悩みとも言えない事で悩んだり哀しんだり喜んだりしていますが
15年も前から宇宙で科学者や宇宙飛行士が一生懸命働いている事を何も思い出す事も無くそれらの人の悩みも判ろうともしません


日頃ニュースを見ても確かに色んな出来事有りますが実際には他人事で何も真剣に考えていません
先日バイクで摂津峡という場所へ行って来ましたが車で行ける最終地にも集落が有り何軒もの家が有ります
日本中もっと山深い所に住んでいらっしゃる人の居る事知っていても自分とは無関係ですし思い出した事さえ有りません
原発事故で仮設住谷に住む人達の事でもそう 
お気の毒と思ってはいますが毎日思い浮かべる訳でも無く寒さ厳しく成って来て大変だろうなぁって偶にふと思うだけです
病気で苦しみ貧しさで電気も停められ蝋燭で明かりを取りそれが元で火災で焼死 悲惨です★
この瞬間 子供は苛めで自殺 誰かが野鳥をボウガンで射り猫を殺し 誰かの体にナイフ突き刺しているかもです


世界では戦火で人が殺され貧しくて餓死する人もいても単に嫌だなぁとか可哀想にと上っ面だけで真剣に何も見ていません
ムカつく政治屋の所業にも毒吐いたりブツブツ言っても只の鬱憤晴らし・・それが毎日の様に起きていますから毎日騒いでいるだけ
私 本人はショーも無い悩みとも言えない事を気にして生きているだけ・・実に温い生き方をしていると言うか自分勝手です


まぁ私一人が騒いで見ても何一つ出来ないし 日々の出来事も関係有ろうが無関係だろうがそう私の身に多大の障害有る訳じゃ有りませんしね
ショーも無い事に心使っている間 宇宙ステーションの事も岐阜や長野の山奥で住んでいる人の事なんて思い出しもしません
まぁ 多くの人がそんな物かも知れませんが 人の事は羨ましがる事無いにしても何か些細な事で悩んだり苦しいと感じた時は
世間にはもっとギリギリの地点で悩み生きている人が・・いや其の辛さに耐えられず死を選ぶ人も居る!それだけは覚えて置かなくちゃです
そうすりゃ 愚痴も毒吐きもアホ見たいなブツブツも少しは控えられるかもとつくづく感じたのです


人夫々・人間だもの・・・確かにそうなんでしょうけど簡単にそれ使言い出すと逃げたり自己チューの世界に漂いそうです なまだぶ〜〜アーメン★