例えそうだとしても言わなきゃイイのにねぇ★

2015・11・02 月 雨後曇 21.0度 15:30現在

子供の時から屈曲した根性の持ち主です★ それで居て一本気と言うか頑固偏屈で一旦思い込んだら頑な態度で是正も至難です
そんな人間ですからあらゆる事に好き嫌いも激しいのです 食べ物の好み何て誰しも子供の時は有るでしょう
にんじんが嫌い・ピーマンが嫌い・匂いの強い物は駄目!
でも親からや家族から何でも食べるように言われ或る日今まで嫌いだった物が食べられる様に成った・・何て事も有ります
まぁ相当長時間を要することが一般的です 大人に成っても事、食べ物に関しては食べられない人居るかもですけどね★


幸いな事に私メそれは頑固な性格にも関わらず何でも食べられる様に成りました♪
所が考え方や人の好き嫌いは問答無用・理屈抜きで嫌いなものは拒否反応起してしまうのです
人間ですからそんな傾向は誰しも有るんでしょうけど嫌いな人でもじっくり話し合えば時間掛かったとしても好きに成れるかも知れません
私メ 初対面で嫌いなタイプと思えば話をするのも嫌うタイプですし実に世間を狭くしているような物です
生理的に受け付けないって感じです 
助平心に満ち満ちていますから未だ女性は極端に嫌うって事は比較的少ないのですが 子供の時から年上女性に憧れ持っていましたし若い人は苦手です
是が男性と成るともっと顕著!今度は年齢差で好き嫌いは有りませんがどんな人かも知らずに第一印象で人の好き嫌いを決めて仕舞う事多いのです


もう一種の病気の様なものです 根性屈曲していますから一つ言うてもそんな人に対しては憎憎しげな口調に成りますしね
職業でも好き嫌い激しいです 政治家・宗教家・官僚・・・一寸名の知れた人ならTV等で顔見てこいつはOK!こいつは駄目★ですしね
人の性格は顔に出ると是又頑なに思う性質です それが時間掛けてじっくり見ていると或る日突然嫌いな気持ちが薄れる事も稀に有るのです
心打つ言葉吐いたり 著作の中で胸打つ事書いたりしているのを見た時などです
まぁ 政治家では滅多に有りませんけどね 若い時は左程でも無かったのですけど年経て今に成れば一層激しくなっています


まぁ 政治屋なんて馬鹿では出来ませんが そうかと言って賢い人なら政治屋に成るなんて恐らく無いでしょ
中途半端の頭の良さで野望と欲望に満ちた人しか政治屋に成らない!・・・そう思っていますしね●
役人は政治屋と違って頭脳優秀な人多いでしょうけどそんな人に限ってその頭脳の良さひけらかす人も居ますしね 是がもうOUT★
世論調査なんて一旦こうと思い込んだら考え変える何て事先ず有りません
嫌いな奴は徹頭徹尾嫌いますし 私が思うアホな政策は余程の事無い限り問題にもしません
損な性格なんでしょうけど如何仕様も無いのです 一生こんな調子でしょうね 
好き嫌いな食べ物が今では余り無いように 人や職業を食べず嫌いで決める何て愚の骨頂なんですけど★


せめて好きなものの事だけ話す様な人間に成れたらと思ってんですけど人間の器量も小さいですしねぇ ムツカシもんです カクッ★