日本語も満足に判らないのに外国語が判るかっての★

2015・11・10 火 曇 23.0度 12:30現在
アホなカルタやって居て気が付いたのですが50音のら行に出て来る言葉は不思議に外国語と言うか外来語が多い様に感じます
知識不足の私だから感じるだけで実際はそうでも無いのでしょうけどら行は言葉を余り思い出せないのです
それを考えていたら又又変な妄想の世界に嵌り込んでしまいました★


日本語は単純母音があいうえおの五種類ですが外国ではもっと数ある所あるんでしょうか?
その昔って10年ほど前に韓国語初級講座を1年間受けたのですけどもうすっかり忘れて何が何だかさっぱりですが
最初に習ったのは単母音と二重母音だった気が?それが結構数有ったような記憶有るのです
イアエオエウオウ〜〜なんて大声で叫んだ覚えが有るのです 重複していますが日本文字にしてみれば同じですが発音が微妙に違いました
だけどそんな発音した事無いからエオウが重複していても同じに成って使い分け難しかったです


日本語でも50音表には正音と言う文字が46文字有ります 46文字なのに何で50音と言うのか?
や行とわ行に出て来る文字が あ行と同じ物があって発音が同じだからですかね?
子供の時 習った50音表にはゐとかゑ何て混じっていて ん を入れて51文字びっしり詰まっていた記憶が♪
あ行のい や行の い と同じ発音だから省略して有るんでしょうか?
その他濁音・拗音何てのが有ってそれだけで日本で使う言葉と言うか音節は全て網羅されているのでしょうか?


疑り深い私は是が疑問です● 
それだけしか教えられていませんから他の発音出来ませんが麻生じゃ無いけど邪魔臭いから省略してんじゃないかと疑惑の眼差しです
そう言うziziだから碌に日本語の使い方知らないのではと思うのです★如何か判りませんが多分正解?ではないかと♪
それとも口ひん曲げて喋る事で国民が知らない言葉を言おうとするから大変なんでしょうか?

英語ではアルファベットは26文字です それに濁音や拗音が付け加えられるのか知りませんが46:26なのに何で私英語喋られないんだぁ〜〜?
秘密保護法で日本人に知らせていない言葉あるんちゃうかぁ〜?
同じアメリカ人でも今時の黒人の人が喋る言葉を白人が聞いても判らないのは
黒人が26文字プラスαベッドに寝かせて置いた言葉取り出して喋るからちゃうかぁ〜?です


以前書いたヴですが私是を如何発音するのか知りません 判らないからヴとブを同じで喋っています
ヴはカタカナに有っても平かなに無いのですから平かなでは発音出来ない言葉なの?
是も特定秘密保護法で一般には知らせていない国家機密だからでしょうか?
詰り 私が言いたい事は自分でも何言っているか良く判らんのですけど あいうえお と疑問持たないで言っていますが本当はちゃうんで無いかい?
あいうえお は本当はあいう・・うに点々・・おとか あいうえお全てに点々着いた言葉が隠匿されてんじゃないか?って思う訳です


韓国ドラマ見ていますが翻訳字幕出て来ます 登場人物の名前が役者の喋る言葉と字幕が違う様に私には聞こえる時有ります
特に日本で言う濁音なんて字幕と言葉が別物って気がするのです だから韓国語何度聞いても発音ムツカシです


アハハハハ 子供の時から国語のテスト点数悪かったです 今に成って仕舞ったなぁと思っています
お友達に日本語の博士いるんですけど今更聞いても覚えられませんし直ぐ忘れます 無理と無駄だけですから聞くのも憚られます
本当は日本語にはもっと沢山の発音する言葉有る!純粋の福岡の方言や青森の方言にはそれらが豊富に入っているから他の地域の人は理解出来ない!
あ に点々有る物や 小さな○が付く言葉が存在するんだけど副総理でもアホしか喋れないから一般国民ではとても無理?
だから 点や小さな○が付く言葉は邪魔臭いから止めとこ〜〜じゃなかろかと♪
本日は点で話しに成らない困る話の妄想していた事を申そうやって見ました にに点々こに小○〜〜★