友人・親戚用2016年の変画ジョNO2『動物家族全員集合』♪

2016・01・03 日 晴 17.5度 10:15現在

年賀状2枚目の絵です 私の脳内動物家族の面々!何時の間にかゴチョゴチョに増えました♪
説明を加えないと何が何だか判らない感じですが其れやると文字氾濫しそうで省略です 
何度も描いていますから親戚・知人も何となく理解して頂いているのではと・・・家族一同の記念写真風です☆


敢えて不明な感じの物だけ説明を♪ 右上の旗は当家の家旗で日輪を表しています 日立のロゴでは有りません
右端男性は 当家の守護神 鷹司秀乃進実朝と言うビンボー神です 居心地イイのか終の棲家として出て行きません
私の隣の女性は 元京都祇園宮川町御茶屋女将だった背後霊です 10年前に肺癌で逝去 一年後に背後霊と成って私にピトッしています
大層なジェラシーの持ち主でその後私の前に現れる色っぽい独身女性を悉く排除しているのでは無いかと思われる存在です★