イラストにビンボー神と背後霊出した訳は☆


私メのこの日記人に読んで貰う日記ですから一寸は脚色もしビンボー神や背後霊登場させてますが 実は訳が有るのです


世の中に絶対って是だけは確か!って事が一つだけ有ります それは人は必ず死ぬって事です 

将来は如何か判りません クローン技術進歩で死が変わるかも☆でも現在なら100%人は死にます

以前 塾へ勉強に行ってる女の子が塾の講師に殺された事件有りましたよね あの時強烈に感じた事が有るのです

殺された子の親御さん 子供の将来の幸せ願って良い学校に入れてそれ相応の教養や人格作りたいと子供さん塾に通わせたのでしょ

親なら当然です でも子供その講師を嫌っていて塾行くの嫌がった そんな記事読みました

子供さん殺されて親御さんの嘆きいかばかりか★ こんな位なら子供の好きにさせるんだった そう思われたかも知れません

10年一寸の人生 是から素晴らしい体験出来たろうに★幼い子供が親に虐待死させられちゃうなんてのは一体何じゃろかって思ってしまいます


その前後私メ付き合っていた彼女が発病 検査の結果 肺がんで発病して急速に悪化3ヶ月で亡くなりました

人は必ず死ぬものとは言え非情を感じました でもこれら二人の死を見て思ったのです

何かをしたいからと予定を立て一心不乱に必要な事を蓄積しても 明日どうなるかも判らない

それだったら今何かをしたい しなければと感じたらやらなければ嘘ちゃうかぁ〜?って刹那的考え持ったのです

冷静に考えれば何処か変に思えます でも今を大事にするって面から言えば正解の気もしちゃうのです


そう貯蓄していた訳でもないのですけど彼女と新生活迎えるならと貯金してましたが それ下ろし昔からの夢のアメリカ横断やっちゃいました

近場であっ行って見たいなぁ〜と朝思えば即実行ですしね こんな生活はビンボー神手放しで喜びそうです

まるで自分からビンボー神に来て下さいと言わんばっかりです 彼女亡くなって私の日記イラストにビンボー神と背後霊登場したのです

今したいことばかりしてればビンボー神とは切っても切れないお友達 でもしたい事先送りにしてれば死神お出迎えかも

死神は登場させてませんが ビンボー神と背後霊は私の生き方の天秤ばかり そんな気持ちなんです★


最近知った歌で陽水の『いつもと違った春』ってのが有ります その歌が実に気に入ってます 何時の歌か?2003年発売ですけど

『いつもと違った春』 作詞・作曲 井上陽水

 答えが出ずに生きてる事は ためいきだけの生活

 本音を隠し 建前飾り 笑いは逃げの切り札

 だから今日も裏道小道 いき着く先は 僕の落ち着く先は

 いつもドタン場だろう


 女は化粧 きらめく衣装 窓辺にうつる微笑

男は右で 女は左 真中にいた約束

君が僕を好きになったら 体をこなにしても 

心をすりつぶしても 働くのに


今年の春はいつもの春と なんだか少し違った

スミレが咲いて ヒバリが飛んで 心はやはり踊った

だけど違う 春の長さが 

大人になるにつれて 楽しい時は短くなるのだろうか?

 


井上陽水ってこの人只者じゃないなぁ〜って常に感じて居ます

私は詩の良し悪しなんて判りませんが平易な言葉で気持ちの一部つんつんするような詩を書くって所に感心しているのです

アハハ 今頃に成ってフアンに成った私の買い被り過ぎなんでしょうかねぇ♪ニコッ☆