韓国・中国の人に京都占領されている様♪人気の町なんだねぇ☆

2016・02・03 水 晴 13.0度(多分)13:00現在

今日の特筆 何年振りかで京都壬生寺の節分祭へ行って来た 壬生狂言が有るからだ♪『節分』と言う狂言が公開される◎
此処のお寺の節分祭は何百年の伝統有るとかでそれは善男善女のZIZI・VAVA殺到するのだ☆
狂言見るのも何か久し振りって気がして上演時間40分余りの比較的短い物だったが充分に堪能した♪


途中で八坂神社ポスターで此処でも節分祭有って祇園東部の舞妓さんの踊奉納が有るとか・・・行って見た
祇園東部って聞いた事無かったが祇園乙部が改称したのだろうか?祇園甲部に比較して乙部じゃ格下と思われるから?
まぁ何でもイイ 舞台で舞妓6名余りが舞って居られた♪物凄い人の数だ 遠目でしか見えないし踊りも一曲だけ
終って豆撒きも有ったが遥か後方じゃ豆も拾える所じゃ無い まぁ豆撒きもしないし豆だけ食べないしどっちでもイイけど♪


その物凄い人達に韓国・中国・台湾の人の多い事多い事♪京都は外国の人には魅力的な街なんだろうと実感させられた♪
顔見ても日本人とそう良く判らないが近くへ行って見ると中国語や韓国語が飛び交っているのだ☆
日本人より外国人の方が多いんじゃないかと思う位 然し近隣の人がこんな日本の節分祭見ると大感激だろうねぇ☆
日本の好い所一杯見て日本のアホ政治屋が一般人とは乖離していると解って貰えたらいいと思うけどね◎ニコニコ♪