米国大統領クリントンさんでもトランプさんでも日本は結構痛めつけられそう★

2016・02・24 水 晴 14.0度 13:30現在

今日の特筆・・クリントンさんは自身が大統領就任の際は日本や中国が為替操作を行って居る事の対抗処置を取る事と
TPPに反対する立場を明確にしたとか★ロイターの記事にチコッと出ていた
選挙用のお言葉であるかもだがトランプさんでもクリントンさんでもどちらが大統領に成っても日本にとってとばっちり受けそうな気がする
為替操作が実際に有ったか如何か私には解らないが名指しで批判されるって事はそう言う事実も有ったのだろうか?
それにしても為替と株なんて連動する物だろう? 為替操作まで遣ってて年金運用の株損失が20兆円ってのが実に解り難い★


貿易黒字にする為には為替操作しないといけないと政府は考えたのかも知れないがそっちを操作出来るなら何で株で損するの?
為替課と株式課に分かれていて担当者違うから?相互連絡不足?経済の事な〜んも解らん私だから何とも言い様無いんだけど
誰が其れ遣ってるか知らないけど余り株式投資の上手な人じゃ無かったのかねぇ?


そう言えばクリントンさんの旦那が大統領の時は株式運用で物凄い収益上げてアメリカは息を付けたって記憶が♪
如何成るんだろうねぇ?経済政策で失敗ばかりしているからアベさん集団自衛権で挽回狙ってんの?
何かメタメタの政治に見えるけどそれで支持率40%も有るんだしね☆何なんだろうね日本の国って☆ニキニキ◎