船旅なんて余り興味ないんだけど★

2016・03・22 火 晴 18.0度 14:00現在

本日の特筆・・・豪華客船『クイーン・エリザベス号』が大阪天保山港に寄航したと言うので話の種に見に行って来た
丸で港に5階建てのマンションが突然出来た感じだった 外国人が割りと多い場所だが今日は老年の西洋人カップルが何組も歩いている
その船の乗客で大阪や京都へ観光に出かけられるのかもだ 皆さん様子のいいスタイルで見るからにお金持ちと判る人
横浜から大阪へ船は航行して来た様だがその前は太平洋を横断したのだろうか?そんな客は世界一周の途中?
アハッ 暇が有るお金持ちじゃないとそんな旅行なんて先ず出来ないもんね いらちの私は船の旅なんてそう魅力感じない
アハハ負け惜しみも入っているかもだ★別府までサンフラワーフェリーに乗っていったが個室だったけど月とすっぽんなんだろうね☆
色っぽい年増となら3ヶ月乗っていても飽きないかもだ♪こんな船でスエズパナマ運河だけは通ってみたいもんだけど◎


波止場は一般客オフリミットで近くで見られないと言うから渡船で桜島の方まで渡り反対側から見る事にした 
日頃はそう混んでいない渡船だが私と同じ気持ちの人が多いのか満員だ
何時もは30分置きの運航の気がしたが今日はとんぼ返りのフル運航 見物客も其れは多かった
対岸の岸壁に練習船だそうだが自衛艦が三隻停泊していた 大阪港で軍艦なんて見た事無い物だからこっちにも興味津々
以前 舞鶴でもっと大きな自衛艦に乗船して見学した事あるので今回はパスしたけど
海上保安庁の巡視船は塗装は真っ白で随分綺麗でお洒落な感じがするが 練習船とは言え自衛艦は濃いグレー色 一見不気味に見える


東シナ海は波乱含みで此処で訓練受けた乗員はすぐさま警戒配備に付く事になるんだろう 一寸緊張するだろうね★
何れ小競り合いは必至だろうし自衛官も今までと違って身の危険を感じる事多くなるんだろうね 
北朝鮮のアホは海での戦い何て起きないだろうけど 中国と小競り合い有るとしたら海か空 真っ先は海だろう 
面子ばかりでちっとも具体的な解決策講じられていると言えないけど何とか成らないもんなのか●アホみたいだ▲


アハッ そんな話する積りじゃ無かった
エリザベス号見て昔の客船は割りと綺麗に思ったけど是はマンション船に乗せてる運搬船の感じだった 
乗客多く乗せないとペイしないのか豪華客船って思えない 長さも高さの割には寸詰まりの気がしたしね
未だ 長崎で見たイタリアの船の方が豪華に思えたくらいだった 取敢えずは写真だけ載せて置く事にする