もう春も終わりかぁ〜初夏には元気で徘徊したいけどねぇ♪

2016・04・22 金 晴 23.5度 13:00現在

本日の特筆 四天王寺舞楽が奉納されると言うので見に行って来た 本堂前の石舞台で行われるのだ
5年位前から一度見たいと思いながら忘れてばかりでやっと今日に到ったって訳だ★
12時半から行われるのだけど満員だろうと12時ちょい過ぎに到着 それほどの人出でも無く割りと舞台に近い方で見られた
開始は僧の読経から始まったのだが舞楽始まるまで40分立っていただろうか?立っているだけで疲れて仕舞った
最初の舞を見て居る内にもう立っているのが苦痛で苦痛で・・・★なんだかねぇ〜●年感じてガックリ!
夕方まで延々と行われるのだけどとてもじゃないけど体力的に無理▲ 諦めて帰って来ちゃったよ
何年か前に縁の下の舞と言う奴見た事あって 今回はそう感激もしなかった 


天王寺まで歩いて美術館でも入ろうかとも思ったのだけどもう疲れてぶっ倒れそう 未だ体が本調子じゃないねぇ★
もう遅咲きの桜も葉っぱの緑が増えて来たし春も駈け足で去っていく感じ もう直ぐ初夏なんだね 早いっ!