夕立と雨宿りの疎水記念館の冷房で寒さで中止!空振り三振で帰宅 ガクッ!

2016・08・14 日  晴後雨 気温33.0度 12:00現在

本日の特筆・・・甲子園へ野球見に行こうかと思ったのだけど調べて見たら大阪対横浜の一戦が有り 
実質優勝候補の対決で外野席まで満員予想とか 折角行ったのに門前払いじゃ余りに馬鹿馬鹿しいからヤンピー★
京都南禅寺裏の滝で水遊びでもするかに変更で 京都まで遥々行って来た♪
大阪出る時は天気も良く暑い位で是なら絶好の水遊びに成りそうだと喜んでいたのだが 丹波橋辺りで段々曇り空
市立美術館辺りまで来た時は今にも降りそうな天気 疎水記念館辺りで遂に可也の降りの夕立と成って仕舞った
30分位記念館で雨宿りをしていたが中々止みそうに無い 記念館はギンギンに冷房効かして有るし
半ズボンにTシャツのラフなスタイルで行ったから寒さに震える始末だ


疎水を流れる水も何時もならせせらぎの感じで涼しげだけど 今日は如何した事か見た事も無い激流と成っていた
暫く眺めて居たがこんな物凝視していると何故か飛び込んでみたい〜〜って誘惑に駆られるんだ
そう 勾配の有る流れじゃないが水の速度は滝の落下速度と大して変らない位のスピードなんだ
インクラインの一番下は南禅寺溜りというんだそうだがその辺りは写真の如く水が渦を巻いて雪崩込んでいる感じだった
ライフジャケット身に付けていたら絶対面白そう アハハハ 揉みくちゃにされて水死だろうけど
こんな激流は黒部川でも無いだろうと思われるような物!何か生まれて初めて見る急流で貴重な物を見た気がしてニコニコしていた


雨上がって外へ出たら冷房の寒さで滝で水遊びなんて真っ平ゴメンだ★
美術館ではダリ展やっていたが随分人も多そうで入る気にも成らず憮然として帰宅に付いた
京都へ行けば大抵菊水で生ビールを飲むのだけどバスの車内も冷房は強めで寒くビールも止め!
帰りの電車も冷え冷えとして気色悪い寒さだ 家へ帰って来て何時もの暑さでホッとする始末だった
一体 何をしに京都くんだりまで行ったのか・・・★天気予報ぐらい見てから行けってのと自分を叱っていた アホみたいパタッ★