黒色は真実が見え難い★まるで今の政治の様????

2016・12・25 日 曇 16.0度 12:00現在

昨日の日記で国連総会に於いて日本は南スーダンの制裁決議案を棄権した意味判らないと書きました
何時もはアメリカと歩調合せる日本がアメリカが提案した動議を棄権ってのは何か意味有るんでしょう?
部族間の確執が内戦状態に成っている今其処へ武器輸出するのは火に油を注ぐような物
一般人が犠牲に成る事目に見えています 
世界平和に貢献すると啖呵切って南スーダンまで自衛隊派遣した日本政府の方針が整わない様に感じたのです
実際に武器弾薬が少なければ戦闘も拡大しないであろうし自衛隊員の安全も少しはプラスかと私は思ったのです


それでも棄権は何かもっと大きな理由有るからでしょ 政治屋だって馬鹿ばかりじゃないでしょ
何か私如きには解らない大きな原因有るのじゃないか?今日は風邪引いたのか頭何時もよりもっとボーっとしてますが
他の事何もする気に成れずそのボーっとした頭で理由を妄想しておりました
アメリカに叛旗翻すような棄権はなんでじゃ〜?アハッ 私が考えた理由はもう残り少ないオバマさんを日本政府は見限った!
次期大統領のトランプに迎合する為!是しか無い!この道しかないと安倍さん方向を決めたのだろう そう思ったのです
核開発を進めアメリカが強い国だと認めさす オバマさんの方針とはかなり違います
今の決議案はトランプにとっては面白くない政策?安倍さんはそう思ったのでは無いですかね


それに 武器輸出は日本の国益に?しいてはそれが政治屋や官僚の美味しいおかずに成るから・・・?アハッ邪推です 
一寸しか本気で思っていません 関係政治屋居るとしたら全員が美味しいおかずを手にする何て思うもんですか 半分でしょ★
日本政府の言い訳が私には空々しい物に思えましたのでこんな所かなと結論付けたのです ゴメン!


今度 28日に安倍さんハワイに飛んでオバマさんと会談予定だそうですが何を言う積りなんですかね?
どうせ会談の詳細なんて発表されず 本当か嘘かも解らない首相の成果アピールの談話聞くだけでしょうしね
それにしても 世界平和貢献・秩序回復が御旗でどの面下げてオバマさんに何言うのか知りたい物です☆


周りの華やかな色ばかり見せられて仕舞うものですから肝心の全体像が全く見え難く成っています
賞味期限切れの原発再稼動も理由は何とでも付けられますが 危険が危ない原発廃炉にすれば莫大な費用掛ります
それを 国民負担で何て言えば日本国中大ブーイング沸き起こり首相のポストなんて先ず無理!
核廃棄物最終処分場も決められない今 廃炉で出たそれらを持っていく場所さえないのでしょうしね
六カ所村の中間処理施設も未だ何十年と未完成のまま 原発は停めるに停められないってのが本音なんでしょう●
最終処分場なんて日本の何処探しても設置反対の嵐沸き起こり持って行き場無い!だから動かしちゃえでしょうか♪


先送りすれば安泰ですしね◎政治の本質何て全てがその調子何でしょうけど自分の時に大きな事故さえなければ万々歳♪
南スーダン自衛隊派遣地は比較的安全な場所と聞いていますが自衛隊員がワンサカ入り込んでくる武器で死ぬ事無く無事を祈ってましょうか☆