もう今年の予定は無し★・・・嗚呼〜虚しい★

2016・12・27 曇 10.5度 13:00現在

20通未満の年賀状をやっと投函出来た 元日に到着するか疑問だけど★
年賀状なんて新年を祝い旧年の厚情に感謝し多幸を願う・・其れが一般的だろ
所が私の年賀状なんて相手の事なんて全く無関係 別に新年だからと言ってお目出度いとも思わないし
白々しい挨拶で終わり なんせアホな絵を見て貰う事が喜びと言う自己満足変画状なのだ


偏屈だから余り人が出す様な年賀状も嫌っているし奇を衒った一寸変った物に意欲満々★
年賀状だか何か意味不明の通信書状なのだ 今年も絵日記の家族を全部登場さす物で日記見てない人には意味不明
其れを我顧みず平然と出しているんだから始末に負えない代物なのだ
で・来年変画状のメインは何かと言えば お御籤を同封した事だ 
其れも一粒で2度美味しい阿弥陀くじでお御籤を引くのだ 本当はお御籤せめて30枚は同封したいが其れは大変な手間
一通に着き阿弥陀くじ5本にして5枚のお御籤を同封した それでも出した年賀状20通近いから100枚のお御籤作る事になる


印刷は簡単だけど其れをカットし折るってのが思いの外大変な作業だった もう二度とやらないぞって心に誓ったほどだ
まぁ それでも自己満足心を満たす物出来上がったけど♪ ネットの友人へはメールの年賀状で堪忍して貰っていたが
今年はお御籤付だしねメールでは難しいんだ★依ってメールでの年賀状はヤンピーだ ゴメン!
年賀状出して仕舞えばこの寒さも有って何処へも出掛ける気にも成らず今年の予定全部終了って気分だ★
その昔 大晦日まで仕事していた事も有って張り切っていた時代も有ったのねぇ 
其れが今は悄然として吐息着いてる〜〜って感じだ 嗚呼〜〜泣ける思いを今している〜ハァ〜〜●