お騒がせ親父だから辟易する程出てくるしねぇ▲

2017・02・04 土 晴後曇 14.5度 14:00現在

自動車運転免許証の高齢者講習等の通知書ってのが来た 講習等の等の方は認知機能検査何だそうである
昔は年取ってこんな物が有ったのか如何か知らないがこの所高速道路逆行や運転中のボケで事故増発だからシャー無いのだろう
この講習を受けないと免許証更新出来ないのだそうだ 認知症検査ともで5850円もする
足元見やがって高額な手数料を徴収するもんだと呆れているんだ どうせ警察官の天下り公安委員会の金儲けなんだろ★


腹立つけどもう一回更新する迄は運転免許証持っていようかと思っているもんだからシャー無い 高いけど受講しなくっちゃ★
恐らくは無理だと思うけど出来る事ならアメリカへ行ってルート66を完全走破したいと思っているんだ
そんな夢が有るものだから免許証を手放せないのだ アハッ宝籤でも当たらないと恐らく無理 
その籤を買わないのだから行ける筈は無いに等しいんだろうけどね まぁ他に期待出来る夢無いものだから是位は持って居たいしね


しかし この手数料も含めてだけど年金は下げる方向で健康保険や医療費・物価は上がる一方 税金もそうだろう
高齢国民は何一つとして明るい未来なんて無い 病気でもすれば一体如何るんだろうと不安な気持ちしかない
そう深刻に成ると元気な体が一層クシャンと成りそうで考えない事にしている
政治に何も期待出来ないし 今やっている漫画の様なアホ政治にも愛想尽かしをして白け切っているしね
もう 何でも好きにやってくれって気に成っているんだ 真剣に成ると惚ける前に気が狂いそうだ ねぇ〜★