えっ!こんな詐欺宗教みたいな物でも出家と言うの?

2017・02・17 金 曇  13.0度 13:00現在

先日来 モデルかタレントか女優か知りませんが聞いた事も無い若い女性が芸能業界から引退し出家する何てニュースが煩いほどです
へぇ〜若い女の子が坊主に成るのかと見てみれば 幸福の科学で出家?・・・はぁ〜あんな詐欺宗教でも出家と言うのか?シラケ〜だったのです★
是が浄土真宗禅宗ならニュースにも成らなかったんでしょうね★
宗教業界?全部を懐疑的な目で見る私ですし何でこんな事にワイワイ騒ぐのかと呆れと驚きで見ていたのです
最近の新興宗教ってのは特定の神・仏を信仰するってんでも無い気がしています
創価学会でも設立当初は日蓮の教えを広めたと聞きますが其れじゃ信ずる仏は釈迦だったのでしょうか?
まぁ今でもそうかも知れませんが釈迦と言うより胡散臭い教組を信仰する雰囲気でその宗教で出家と言うと私なんぞ違和感持ってしまいます


専業信者?ですから出家と言ってもいいのかも知れませんが新興宗教で坊さん何てとてもじゃないけど思えません
まぁ 坊主なんて国家資格有る訳じゃないでしょうし各宗派の認定試験位有るのですかね 
余りお寺巡り何てしていませんから良く知りませんが今まで修行僧だと私が思ったのは宇治の禅寺萬福寺知恩院で若いお坊さん何人か見ただけ
その昔何千人も修行僧居たと言われる唐招提寺比叡山でも修行僧なんて殆ど見ませんでした 
まだ禅のお寺では修行僧多く抱える所有りますが後の宗派は自分が持つ大学等で資格認定しているのでしょうか?
興味ないので知らないのです 最近はアメリカで発祥の100%胡散臭いサイエントロジーなる宗教団体?か倫理団体か自己啓発セミナー知りませんが
宗教団体は無税なのを狙っての自称宗教団体風ってのが増えて益々出家なんて似つかわしく無い言葉に思えます 


サイエントロジー幸福の科学教義と言うかやってる事がそっくりです 
サイエントロジーは・・・人間は不滅の精神的存在である。人間の経験は、ひとつの生涯を遥かに超えた範囲に及んでいる。
人間の能力は、たとえ現時点では実現されていないとしても、無限である。なんちゃって言ってます
で・桂小五郎を呼び出しイエス・キリストに英語で会話させると言うチョー超能力者・・得る・アカンターレ大先生は
人間は、肉体に魂が宿った霊的な存在であり、心こそがその本質であること。何度も転生輪廻し、様々な人生経験を通して、自らを成長させていく存在であること。
神仏が実在し、過去も現在も未来も、人類を導いているということ・・・と一応尤もらしい御託です
まぁ 其れ信じて救われたと言う人も一杯居るのでしょうから信者に対してああこう言いませんが是を詐欺と言わずして何を詐欺と言うべきかぁ〜〜です
アッ もっと凄い詐欺師居ましたっけ?糞政治屋どもです 
あははははは 行き着く先は何時も此処です ゴメンネェ〜〜★明日もう少しヨタって見たいと ニッ♪