今の世界のTOPはそんなのばっかりだろが!勿論日本含めてだけど●

2017・02・18 土 曇 12.0度 13:00現在

江戸末期 弱体化した徳川幕府に見切り付けた薩長の武士達は倒幕に走りました 日本が諸外国に対峙するには徳川では駄目!
そう思ったのでしょうか?そうかと言って徳川の家臣である大名では単なる謀反か内戦に終る可能性が有って統一国家は無理?
看板として皇室を文字通り錦の御旗として掲げました 
日本の皇室ってのは歴史的には古いですが何時の時代でも権勢を保っていたのは通算してもほんの僅かな期間しか無い様に思えます
何時も武士や大名に利用され看板として存在した感じさえします
実際に大政奉還された後も薩長の武士と言うか政治屋に案の定利用された様に感じます
明治に入って大名や武士達は政治屋・軍人として益々天皇の権威を立てるように見せかけ実体は自分達の思うような国に作り上げた
歴史の事もな〜んも知らん私ですがそんな風に感じます ですから皇室の事も彼ら政治家が細かい規則を作り上げた
万世一系天皇と言う事で男性に限定も致しました 女性が天皇になると代が途絶えたとでも思うのでしょうか 別の王朝?


日露戦争から第二次世界大戦まで天皇は政治家や軍部に好い様に利用されていたように私感じていました
そして敗戦で天皇は更に形式的な象徴天皇に・・・流石にアメリカも日本の天皇制無くすと後々問題が出ると二の足踏んだのでしょう
昭和22年天皇個人生活まで縛る皇室典範と言う法律まで出来ました
まぁ 死ぬまで引退させないそれは勝手な法律と感じます 
幾ら象徴とは言え個人の生活や生き方まで法律で定めてそれに天皇が注文着けると言う事を認めないのですからね 酷いもんです
先日、天皇が国民にメッセージを言われましたが他のお人どう聞かれたか知りませんが私はもう年とって体も弱って来たから隠居させて〜〜★
だった様に感じました それに政治屋などが有知識者と言われるような人集めてあーたらこうたら言っています


個人的には天皇家の好きにさせて挙げればと思うのです 女系天皇じゃ何故いけないのか個人の事を他人が何で口挟むの?そう思うのです
なんでじゃ〜〜・・・政治屋天皇利用しようとしているからでしょ 尊敬しているように見せ掛け結構慇懃無礼です
私は 個人的には天皇が偉い人とか尊敬するとかって気持ち有りませんが何と言っても日本の象徴の特別な立場お人ですしね
大変な仕事をして貰っている特別な公務員って思いを持っています ですから天皇家の事は天皇家で決める 是が好い様に思うのです
それを 胸に一物持った政治屋が勝手に決めるってのは其れこそ尊敬の念なんて皆無 利用してやろうという魂胆を感じます
詰り・・・そんなziziや親父どもは詐欺師の集まりだ〜〜そう思っちゃうのです 
アソタロは不動産屋と株屋は胡散臭い筆頭だと先日言っていましたが 何の現代では胡散臭い筆頭の職業は政治屋!是しか無い!この道しか無い●
アハハハ 私は頑なにそう思っています 2番目が新興宗教の教組と坊主である★ 日本の定説以上に激しい思い込みを致しております ニッ!