一寸前には創価学会もカルト宗教と騒がれていたのに★山口組新興宗教の道模索は無いんだろうね★

22・08・05 土 曇一時晴 32.1度

統一教会の事が連日報道されているがもう好い加減自民党が格好付けて終われない物かと呆れかえっている

そんな宗教に騙される人にも気の毒な人だなと思って仕舞うのだ 実は私の身近でもそんな事例が有って他人事には思えないのだ

実は私の姪っ子がそんな宗教団体と言うか或る人物の教えに傾倒して入れ挙げると言うか毎日集会に参加しているのだ

別に宗教的な教えではなく言うならばアメリカに或るサイエントロジーの様な団体では無いかと思う 

そんな会だと宗教団体の様な無税と言う特典が無いので宗教団体としての認可を受けるべく既存の寺院の名前を借用しているらしい

それが信者から金巻き上げる方法として統一教会と同じ様にガラス玉や水晶玉を2~300万円で買わせているらしいのだ

そんな所に姪っ子は一生懸命で私の忠告何て聞く耳持たない所か私を入信させようと勧誘に来る始末だ

 

そんな団体でも石川県で信者が100名以上いて 今は県知事に成った元プロレスラーの馳浩が選挙の時は御機嫌伺に顔を出して居る様だ

胡散臭い極みの団体だが信者には私の姪っ子の様に盲目的にその教祖?を信じている人もそれは多いみたいだ 

其の教団の信者は殆どがその水晶玉を買って居るみたいで100人の信者然が買って居れば2億円だ 関西にも年に何回か何処かのホテルで講習会をやっているとか

未だ弱小団体だからそんなもんだけど話慣れている所為か話術も巧みで信者は少しずつ増加中みたいだ 

まぁ 宗教何て新興であろうと古来からの仏教であろうと信者の寄付が無いとどんなに立派な教えであろうと成り立たない

もう 宗教ビジネスだからメジャー教団から泡沫教団迄皆さん遣る事は大差ない 創価学会で在ろうと天理教であろうと豪勢な建物を次々と建て幹部は重役並みの生活

それ維持する為に政治屋とは持ちつ持たれつ そんな物が一朝一夕に無くなる訳がない あのオームでさせえ姿変えてまだしぶとく居残っているんだしね

 

山口組がその内統一山口宗なんてのに改名して宗教団体の認可取るんて事あるかもね 未だその方がオトロシけど面白いかもだね♪